推しの傷は推しで癒せというわけで


yamadaaa の聖地?山田裕貴くんの行きつけのラーメン屋さん

名古屋にある「高針めんや」さんに行ってきた話をします(パチパチ)キラキラ


暗闇の中ひときわ目立つ外観飛び出すハート


いつもだったら一人でラーメン屋さんに入ることなんてないのですが

今回はそうも言っていられません。

勇気を出して入ると


「いらっしゃいませ」とイケメン店員が迎えてくれました。俳優さんを目指しているのかと思うくらいのイケメンさんでした。

席に着くやいなや

「店内写真撮っていいですか?」

と食い気味に女将さんに聞いたら

「いいですよニコニコSNSに載せないでほしいところはここで...」とにこやかに案内してくれました。

最初ジャニーズファンだと思われたようですが

別に聞かれてもないのに

「山田裕貴くんのファンです」

と勝手に自己紹介しちゃいました爆笑


「ああ山田裕貴くんの照れ」とこれまた優しい笑顔で受け入れてくださって

女将さんめちゃくちゃ素敵ですキラキラ


このお店には「山田くんノート」といって

裕貴くんへのメッセージを書けるノートがあるのですが

「山田くんノートも書きたいんです!」

と言うと

「じゃあ食べ終わってからでもいいですか?」

と言われもちろんですとも。

注文もしていなかったので(してないんかーい)

さっそくメニュー表を。

こちらはゆず塩ラーメンが有名で私ももちろん頼むつもりでしたが

なんとその月の限定ラーメンが坦々麺だったんです!

私は坦々麺が大好きなので悩みましたが

ここはやっぱりここでしか食べられないゆず塩ラーメンでしょう!ということで


じゃーん

美味しそうでしょうチューラブラブ

ゆずの風味であっさりしていてとっても美味しかったです。

お恥ずかしいですが餃子も頼んで(めっちゃ食べる私ダッシュ)ペロリでした。皮がモチモチしていて手作りなのがすぐにわかる美味しい餃子でした。


お腹も満腹になり女将さんが見計らって山田くんノートを持ってきてくれました。



それから今までの山田裕貴くんが出演した映画のパンフレット(もちろんサイン入りーハート)や雑誌や新聞の切り抜きが綴じられているファイルも持ってきてくれましたラブこれだけでも充分テンションが上がっているんですが

ちょっといいですか?

これからyamadaaa さんたちの心臓が止まること言いますよ!

とりあえず心の準備してください!


なんと

なんと

このノート


必ず裕貴くんに届けてくれます

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

きゃあああ目がハート

心臓止まったでしょ?


私はそれを聞いて

「ひゃあああああ」とお店で叫びました飛び出すハート

実際に裕貴くんが読んでくれたメッセージの右下に♡マークが書かれています!


メッセージが読まれると思うとなんか緊張しちゃって書く時手が震えました。ちなみにペンも貸してくれるので忘れても大丈夫ですグッ


ノートはもう3冊もあるのですが

ファンの皆さんのメッセージを読むのも楽しい楽しい爆笑

ファン層が老若男女で

「付き添いできましたが私も山田裕貴くんが好きです。」というメッセージも沢山あってどんだけ愛されているんだ笑い


私が一心不乱に山田裕貴くんノートとファイルを読んでいたらその姿が目に入ったのか別のお客さんが

「そういえば山田裕貴の父は来てんの?」と女将さんに尋ねていました。

たまに裕貴パパも来ているみたいですよ。

で「父親は東邦高校だろ?息子はどうだったかな?」と悩んでおいでだったので

私は奥から「息子も東邦高校でーす」と教えてあげました爆笑もう恥ずかしさとかなし!

とにかく店内の裕貴愛にテンションが上がってとにかく裕貴話しをしたい!

女将さんに私の熱い思いをぶつけまくっていました爆笑

女将さんは聞き上手なのでどんどん話したくなるし色々と裕貴くんのお話もしてくれましたラブ

もちろん他のお客さんがいない時ですよ。

お客さん対応中は私も流石に邪魔はできません。


裕貴くんの母校の東邦高校は以前は裕貴くんのポスターを貼っていたらしいです。今はないみたいだけど。見たかったなあ。


お腹も心も満たされてお会計をしようとしたら

「遠くから来てくれた方にはガチャをしてもらっているのでどうぞ」と言われガチャをしたら

当たったのは東リベのナオキのキーホルダーでした。

てっきりドラケンオンリーかと思っていたので

「ナオキ〜!?」とめちゃくちゃ笑っちゃいました爆笑


あとはお土産ですとクッキーと裕貴くんがいつも持ち帰るというチョコまでもらってしまいました。
嬉しすぎて食べられないよーラブ

また行きたいです‼️
今度はお友達も一緒にチューチューチューラブラブ