ブログが全然書けないくらい忙しい毎日でした。

というのはですね
急に保育園が休園になったりして
子供の預け先を探しながら勤務していました。

今は働いても子供を預かってもらうのに費用が
かさみ、働いても収入がマイナスです。

なのに
年金は払わないといけないし、
給付金は貰えないし、

少し心が折れそうです。

これだけ国民に響かない政策をするので
年金払うのやめようかなと思う自分もいます。
将来もらえる可能性は低いので
この分貯金にまわしたいです。

もうパートで働くのだめですね。
正社員か夫の扶養に入るのがいいのかもしれません。

パートの不安定さに気がつくいいきっかけでした。
このコロナ騒ぎ。

私の職場も閉めてくれたらいいのに
そういうわけにもいかず、
コロナの感染リスクがある中
子供を預けてパートでただ働き同然で働く私。

もう正社員を目指します!