ダイエットし始めてから
マートに行っても
いろいろ食料調達する際に
商品の後ろの表示を
念入りに確認するようになりました!

そこで最近、
たまたまマートで発見した
タピオカ粉でチヂミを
作ってみました🤎


小麦粉の代わりに
グルテンフリーのタピオカデンプン


グルテンが人間に及ぼす害とわ、?


これを知らなかった時わ
なんか気にしたことなかったけど、
知ってからにわなんか怖い、、

タピオカ粉だけど、
小麦粉と作り方わ変わりません!!

でも少しだけ、水っぽい感じ🤏


豚キムチのタネ


ズッキーニとニラのタネ


焼き焼き中🖤

ビジュアル最高👍🏽👍🏽👍🏽





チーズも間に挟んで
びよーん🧀


パサパサでおいしかったー😋

タネがいっぱい残って
全部食べれなかったから
次の日もチヂミ💓



2日目の方がうまく行ったww
一日寝かせたからなのかな?🤔


ちなみに
油わオリーブオイルを
使ってます💓


マートを探索してたら
タイやベトナムで
よく見るフィッシュソースを発見👀

これに青唐辛子を粉ギザミにして
チヂミに乗っけて食べたら
脂っこさも軽減して良き👍🏽

最高に美味しかったー🤤

これだったら罪悪感なしに
食べれますよね🤤笑笑

まだ粉が余ってるから
時々どうしても食べたい時わ
作って食べようと思います!

興味がある方わ
作ってみてください🤗