今年のチュソクわ
10/1!!

9/30から旧盆休みで
朝から旦那の実家に!

その前にクァンジャン市場に
歩いて行って
ビンデトクの素?を買いました!



1パック10000ウォンで
2パック買って
焼きました!!

いつもわこのまま焼くところを
今回わもやしと唐辛子を
追加して焼いてみました👍🏽




お店で売ってるような
こんがり狐色に🥺

これがまた大好評でした👏🏽

でも、これ以外の料理わ
あたしたちが到着する前に
オモニが全部やってくださって
ほんとに毎回申し訳ない気持ちで
いっぱいです🥺

ほんと愛されてますw

あたしわ結婚する前からずっと
ミョンジョルわ
お家にお邪魔してたので
かれこれ8〜9回目のチュソクです🍁

当日、
あたしたちわ家族4人だけで
過ごしてるので
朝から準備ができたら
始めるスタイルです😁


こんな感じで料理を
置いて先祖に召し上がってもらってます!



その後、みんなでわいわい
話しながら食事するんだけど、
お母さんの料理わ全て美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃった😋

チュソク期間わ
ダイエットわ休みwww

また休暇終わったら
ダイエット始めまーす👏🏽



残りの休暇も
楽しみます🥰