この映画再び | 殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

殿と奥方のミラクル断捨離ジャーニー

太平洋を超えてアメリカに来たのが数十年前。還暦の年に何というミラクル!!断捨離にであってしまった。日本をこよなく愛する殿を巻き込んでの断捨離絵巻始まります。

今週は
零下10度くらいになる日が続いている
アメリカ中西部の我が町です。
雪はちらついているけど
積もる様子はありません。

姫君
Rちゃんの住むフィラデルフィアは
こんばん
10センチ以上の積雪があると言う観測で
明日の学校はすでにキャンセルされていると言う事です。

こんな寒い夜は
早めに夕食を済ませて
またムービーナイトです。

今日奥方が選んだのは
1970年に公開された
イタリア映画

ひまわり




この映画の主題歌である
ヘンリーマンシーニの
曲も哀しいですね。

映画
ひまわりのあらすじは
検索すればたくさん出てきます。

手持ちの日本語字幕のDVDでは
殿にわかるはずはなく
英語字幕を探してみると
なんとAmazonプライムでレンタルをしていました。

奥方の選ぶ映画のトップ5の中に入るこの映画
やっと殿も見る事ができました。

戦争によって引き裂かれた主人公たちの
ストーリーが切ない。

カメラがとらえる
ソフィアローレンの
演技力の素晴らしさに感銘を覚えます。

どこまでも続くひまわり畑

何度見ても
また見たくなる映画です。
そしてラストのシーン

運命には逆らうことができずに
それぞれの道を歩き始める主人公たち。

今週末まで続きそうな凍つきそうな天気
後一晩くらいは

またムービーナイトになりそうです。