今年も畑には虫が多いです。

まあ、当然です、無農薬栽培ですものね。


しかしたいがいの野菜たちはいい具合に折り合いをつけて収穫を分け合ってます。


が!?


なぜかインゲンだけはうまく育たないんです。


いつもなら食べきれなくて冷凍したりしてますが、苗もなかなか育たないし、花や小さな実までは育ってもぜんぜん収穫までいかないんです💦


頼みの綱で、プランターに撒いてみました。

55日で収穫できる早なりものです。今度こそうまく育って欲しいです^ - ^

自家栽培しているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



明日からプチアート展に展示なのですが、台風の影響って大丈夫かな?

ちょうど会期中に近くに来そうなのでめっちゃ心配!

せめて搬入搬出だけでも雨風落ち着いてて欲しいです💦