ミニバラがキレイです^ - ^

赤、白、ピンク🩷

大きな白バラは一段落しまして、早々に花がらツミをしました。春は早めにしないとですね。

ほどほど雨が降っているのでアブラムシの被害はないですね。でも、下草が伸びて虫がついてしまったので始末しました。キモかった〜💦

この後下草もキレイにしたのでしばらくはいい感じに手抜きできそうです笑




ホント!適度に雨が降りありがたいのですが、草の伸び方がはんぱなくて草刈りが毎日の負担になっているのです。


きのう二場所目の草刈りがすみましたけど、はじめにしたところはもう、、、💦


ちなみに↑上はひと場所目です。

玉ねぎとアスパラが順調に育って少しづつ収穫して食卓にのっています^ - ^

里芋や生姜も芽が出ましたね。



無農薬無化学肥料栽培は5〜6年たちます。今年は脇生農法を取り入れてます。


強風とか大雨以外で大きな失敗はない感じです。


虫の大量発生もなく、鳥たちが頑張ってくれてるようです^ - ^


しばらくはこのまま続けていきたいですね^ - ^


最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する