ここ数日、簡易ハウスを作って種まきしました。


野菜やら草花やら種類が多いので芽が出たら紹介していきたいですが、蒔き時が半月からひと月さきのものがほとんどです。

いつも遅くなってしまうので早めに苗を作っておきたいです。


なーんてことを朝からやっていたら、今朝は、なななんと!


締め出しくらったー!!!


にぃにが出かけるのを気が付かなかったし、うちが外にいるのも気が付かれなくて、、、_| ̄|○




幸いにもスマホだけは持っていたので、電話してみたのですが、もうかなり遠いというので、ウッキーに電話!

お昼休みに来てくれることになって、それまで外の仕事してました( ;´Д`)


福ちゃんがいるときはけっこういろいろな時間に出かけることが多かったので用心していたのですが、最近は油断してましたね。


まあ、外にトイレも水道もありますけど、お金もないし、夕方まで外にいるのもキツイ、、、

スマホだけでもあってよかったです(*^◯^*)


これからはちょっと庭先に出る時も鍵を持っていこうと思います。



これからは鍵っ子だわ笑

自家栽培しているもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する