外での熱源が欲しくて、お店を見て回ったのですが、けっこう高い!
それで自分でストーブを作ろうと思います。不要になって何年も放置されてきらオイル缶を使います。

竈(へっつい)はあるのですが、煙がすごいってなんの!
おまけに熱効率が良くない感じなんですね。普段使ったら通報されかねないONZ
餅つきくらいしか使えないです(^◇^;)

ガスのコンロでは大鍋を長時間使うって、、、ねぇw

ちなみに、キャンプやBBQとか用ではありません。
そっちならこの前も焼きとうもろこしに使ったのが便利ですからーw

とりあえず今日はオイルとホコリで固まってた缶の中外をきれいに洗って乾かしました。
サビはこの際味ですねw

作業が進んだら続きをupしたいです(^◇^;)

↑のって、お店で見たのと形は似ているけど、多分もっと大きいサイズかな?
2万円弱してたから、、、