シジミを投入して8日目になりました。

池は沼より水温が高かったので、二度ほど足し水をしましたが、なんだか底にいるシジミがうっすら見えます!

ほんとに効果があったのでしょうか?

もう少し要観察でしょうね。


急に寒くなったら、いなりくんがよく膝に乗ってきます。


その乗り方がおもしろいんです!


甥っ子たちが小さい頃、膝の取りっこをしましたが、一番膝に乗っている子はさりげなくお尻から乗ってくるのですw


正に今いなりくんの乗り方が同じ!!!

そーっとお尻をくっつけてきて、さりげなく膝を占領してるんです!

なんか思い出して愛しいなぁ〜って思い出しますね。


コロナであまり会えなくて、たまにあっても短い時間。

あっという間に大きくなるし、もう膝に乗ってくるってこともないでしょうけど。


コロナの終息するまでに、こんな小さなことより、もっと大きな時間をみんなから奪っているでしょうね。


早く収まって欲しいです。




きのう、スキマ時間に大根の種まきをしました。

ウネは二つ作って一つは二週間くらいずらして蒔こうと思い残しました。

毎朝の納豆に大根おろしを混ぜて食べるので、年間の量はハンパないです。

これから煮た大根も美味しいので、いい物ができるといいなぁ〜