16日に

実弟のお嫁ちゃんが

第3子を出産☆

 


お猿ー♡♡♡

 

カワイイ甥っ子が

1人増えた♡♡♡

 

まだ、会いに行けてないけど

早く顔見に行きたい!

 

 

 

 





 

 

 

今日、会議あったんだけど、

私、うまく自分の意見を発することが

できなかった。

 

で、気付いたら、

右手の親指がボロボロになってた。


 

私は、親指の皮を剥く癖がある。

汚い写真をすみません(。>д<)

 

 

子供のころは、爪を噛んでいた。

 

母親に怒られたとき。

クラスで注目されたとき。

先生に注意されたとき。

陰口を言われたとき。

物を隠されたり捨てられたとき。

 

めっっっちゃ深爪で小さくて

爪どこ?状態だった。

 

思春期になって

オシャレに目覚めて

爪を伸ばしたくなったけど、

爪を噛むのがやめられなくて。

強制的に噛まなくするために

ジェルネイルをしてた。

 

そのお陰で、爪噛みはなくなったけど

代わりに

指の皮を剥き

髪を抜くようになった。

 

この癖は、

10代後半から今でもずっと続いてる。

 

これが、私のストレス発散?

不安解消?

それとも、自傷行為?

 

出血してるのに

痛みも感じず

剥き続けてしまうのは

何かおかしい?

ハタと気付いたら

ティッシュの上に髪の毛がいっぱいなんて

どーかしてる?

 

この癖、どーしたらやめられるんだろう…。

出血した指先が

後々、あかぎれになって痛いんだよね(¯―¯٥)

 

ブロ友さんも

同じ癖があるって書かれてたんだけど、

これはあるあるなのかな???

 

こーゆうのが

ある人とない人の違いって何なの?

 

 

 

 

 

夕ご飯

 


今日はサラダ残した。

豆腐のしらす餡かけ、うまいっ!!