【各馬見解】ローズステークス・セントライト記念 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから2重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

セントライト記念の枠が出たんで
早速ローズSとともに各馬を見てゆきましょー!



2024年9月15日(
中京11R 第42回関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)

【コース】
中京 2,000m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


カニキュル
騎乗:戸崎 圭太
中京出走は今回が初めて。
2000mは3回走ってGⅡ含め全部馬券に。
2走前の左回りのGⅡで3着入着してる馬なんで候補馬入り。

②クイーンズウォーク
騎乗:川田 将雅
中京&2000m出走は今回が初めて。
馬券入着したのは~1800mまでだけど
前走の2400mのGⅠのオークスで4着までに来てるんで注視。

③オーロラエックス
騎乗:松山 弘平
中京出走は今回が初めて。
2000mは2走前の阪神の新馬戦で1着。
初めての重賞&左回り出走になるけど
デビューから2連勝中と勢いがあるんで相手では。

チェレスタ
騎乗:西村 淳也
中京出走は今回が初めて。
2000mは2回走って2勝。
今回初めての重賞出走になるけど
この距離の勝率が100%ってことで気になってる1頭。

タガノエルピーダ
騎乗:幸 英明
中京出走は今回が初めて。
2000mは2走前の阪神で1着。
GⅠ実績があってGⅡまで掲示板外してないんで押さえ。

レディーヴァリュー
騎乗:永島 まなみ
中京は前走の2000mの未勝利戦で1着。
2000mは2回走ってどっちも馬券に。
前走18頭立ての中で中京2000mで快勝してるけど
未勝利脱出後の初めてのレースってことで
押さえても複勝までかなー…

サンセットビュー
騎乗:鮫島 克駿
中京は前走2200mの1勝クラスで2着。
2000mは2回走って馬券外に。
重賞では掲示板外続きなんで見送り。

ラビットアイ
騎乗:横山 典弘
中京出走は今回が初めて。
2000mは阪神で1回走って4着。
デビューから前走の重賞まで4着外してないけど
入着したのは1戦のみと馬券までちょい届かない感。。

ラヴァンダ
騎乗:岩田 望来
中京は1400mを1回走って3着。
2000mは2走前の東京のGⅡで2着。
左回りの2000mのGⅡ実績がある馬なんで候補馬入り。

セキトバイースト
騎乗:藤岡 佑介
中京は1600mを2回走ってどっちも馬券に。
2000m出走は今回が初めて。
GⅡ実績がある馬だけど
1600mからの距離延長になるんで
今回は出来れば様子見したいかも。

フレミングフープ
騎乗:M.デムーロ
中京は前走の2000mの1勝クラスで1着。
2000mは2回走って上記で1勝。
前走中京2000mの1勝クラスで好走したんで相手では。

ザブライド
騎乗:和田 竜二
中京出走は今回が初めて。
2000mは3走前の京都の新馬戦で4着。
未勝利脱出したばかりなんで様子見。

ハワイアンティアレ
騎乗:池添 謙一
中京は前走の1600mの1勝クラスで1着。
2000m出走は今回が初めてで距離延長。
~1800mまで走って入着したのは1600mのみなんで2000mだと長いかも…?

サフィラ
騎乗:北村 友一
POG指名馬の1頭。
中京&2000m出走は今回が初めて。
2000mだとやや長いかもだけど
GⅠ掲示板入り実績があって
~1800mまでは走れそうなんでワンチャン相手で。

レガレイラ
騎乗:C.ルメール
POG指名馬の1頭。
中京出走は今回が初めて。
2000mは2回走って中山のGⅠで1勝。
ここ2戦のクラシックでは牡馬相手でも
掲示板に載ってくる実績馬だし
牝馬戦ではがっつり注視したいです。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
カニキュル
②クイーンズウォーク
ラヴァンダ
レガレイラ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
③オーロラエックス
チェレスタ
タガノエルピーダ
フレミングフープ
サフィラ



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の3頭が比較的良さそうで全頭候補馬入り。
②クイーンズウォーク
タガノエルピーダ
ラヴァンダ


もしかしたらデータ的に
中心馬のカニキュルラヴァンダを入れ替えるかも…?

あと穴馬候補として当日7番人気以下で
前走1勝クラス組の気になった馬は一通り押さえる方向で(`・ω・´)



2024年9月16日(
中山11R 第78回朝日杯セントライト記念(GⅡ)

【コース】
中山 2,200m(芝・右 外)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


アーバンシック
騎乗:C.ルメール
中山は2000m重賞を2回走って1回馬券に。
2200m出走は今回が初めて。
2走前のGⅠの皐月賞でも4着までに来てるんで注視。

②タガノデュード
騎乗:丹内 祐次
中山出走は今回が初めて。
2200mは3回走って前走の中京1勝クラスで3着。
近走のこの距離のGⅡでは掲示板外の結果だったんで
押さえても複勝までやも。

エコロレイズ
騎乗:横山 和生
中山は2000mを6回走って3回馬券に。
2200m出走は今回が初めての距離延長。
中山はGⅡでも4着内外してないんで相手では。

ルカランフィースト
騎乗:横山 武史
中山は3回走ってGⅡ含め1800mで2回馬券に。
2200m出走は今回が初めてで距離延長。
デビューから馬券になってるのは~1800mまでだけど
中山GⅡ入着経験があるんで押さえ。

サルヴェージワーク
騎乗:佐々木 大輔
中山は2回走って掲示板外の結果に。
2200mは3走前の中山の未勝利戦で9着。
デビューから入着したのは
前走の東京2400mの未勝利戦での1着のみ。
比較的好走してるのが2400mってことで様子見。

エコロヴァルツ
騎乗:岩田 康誠
中山は2走前のGⅠの皐月賞で7着。
2200m出走は今回が初めて。
馬券になってるのは~1800mまでだけど
GⅠ入着実績があってGⅠでも1桁着順内には来てるんで押さえ。

ログラール
騎乗:北村 友一
中山は1800mのGⅡを1回走って8着。
2200m出走は今回が初めてで距離延長。
走った重賞では掲示板外続きなんで見送り。

コスモキュランダ
騎乗:M.デムーロ
中山は5回走ってGⅠ含め4回馬券に。
2200m出走は今回が初めて。
中山GⅠ連対経験があるんで注視。

アスクカムオンモア
騎乗:戸崎 圭太
中山出走は今回が初めて。
2200mは中京の未勝利戦で2着。
入着したのは左回りのレースのみだけど
この距離&OP実績アリってことで相手では。

ヤマニンアドホック
騎乗:津村 明秀
中山は3回走って全部馬券に。
2200m出走は今回が初めて。
距離延長にはなるけど
デビューから前走の重賞まで
馬券外しナシの安定馬ってことで押さえ。

パンジャ
騎乗:小林 勝太
中山の芝出走は今回が初めて。
2200mは新潟の未勝利戦で2着。
入着してるのはローカル場のみなんで様子見しちゃうやも。

スティンガーグラス
騎乗:武 豊
中山は2回走って2000mの新馬戦で1勝。
2200m出走は今回が初めて。
前走距離を伸ばした2400mで快勝してたし
中山実績もある馬なんで押さえ。

アスクハッピーモア
騎乗:田辺 裕信
芝&2200m出走は今回が初めて。
デビューから3戦は多頭数立ての中好走してるけど
芝出走自体が初めてなんで押さえても複勝までかなー。

タンゴバイラリン
騎乗:菅原 明良
中山は2回走って2000mで1回馬券に。
2200mは中山の未勝利戦で6着。
デビューから唯一馬券を外したのが
中山2200mなんでそこがちょい気になるやも…?


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭
アーバンシック
コスモキュランダ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
エコロレイズ
ルカランフィースト
エコロヴァルツ
アスクカムオンモア
ヤマニンアドホック
スティンガーグラス


あと2頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の3頭からで検討中(`・ω・´)
ルカランフィースト
エコロヴァルツ
ヤマニンアドホック



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の6頭が比較的良さそうだったけど
アーバンシック
ルカランフィースト
エコロヴァルツ
コスモキュランダ
アスクカムオンモア
アスクハッピーモア


アーバンシックコスモキュランダは特に期待!

データ的には中心馬への繰り上げは
ルカランフィーストエコロヴァルツが良さそう?

あと過去6年の優勝馬の条件に当てはまったのは7頭ってことで
アーバンシック
ルカランフィースト
サルヴェージワーク
エコロヴァルツ
ログラール
コスモキュランダ
アスクカムオンモア


やっぱルカランフィーストエコロヴァルツを繰り上げかなー( ゚Д゚)



って感じで2重賞の各馬チェックでした\(^O^)/

また後程X でメインレースのゆる予想もうpりま!