【各馬見解】キーンランドカップ | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これからキーンランドCの各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

今日馬券を買ってたレースは後程まとめるとして
まずはキーンランドCの各馬のことから!

※新潟2歳Sは基本データを参考に馬券購入予定。



2024年8月25日(
札幌11R 第19回キーンランドカップ(GⅢ)

【コース】
札幌 1,200m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


オオバンブルマイ
騎乗:武 豊
洋芝&1200m出走は今回が初めて。
ただ3歳戦だけどGⅠ入着実績があるし
短めな1400mでの勝率が100%ってことで相手では。

ナムラクレア
騎乗:浜中 俊
23年の1着馬。
札幌出走は上記のレースのみ。
1200mは10回走って9回馬券に。
短距離はGⅠでも安定して走ってるんで注視。

③プルパレイ
騎乗:佐々木 大輔
札幌は1200mを2回走ってどっちも馬券に。
1200mは8回走って3回馬券に。
重賞だとちょっと悩めるけど
近2走が札幌のOP特別で入着続きなんで
相手で残してる1頭。

④モリノドリーム
騎乗:C.ルメール
札幌は1200mを2回走って2勝。
1200mの芝は9回走って7回馬券に。
洋芝の勝率が100%ってことで気になってる1頭。

シナモンスティック
騎乗:丹内 祐次
23年の2着馬。
札幌は4回走って3回馬券に。
1200mは13回走って4回馬券に。
完全に来ないこともないけど
ちょいちょい2桁着順なのも目立つんで
押さえても複勝まで。

エイシンスポッター
騎乗:J.モレイラ
洋芝出走は今回が初めて。
1200mは14回走って9回馬券に。
重賞実績がある馬だけど
OPではちょっと波があるんで複勝では。

マテンロウオリオン
騎乗:横山 典弘
札幌出走は今回が初めて。
1200mは近3走の重賞で馬券外続き。
22年のNHKマイルCで連対して以降は
馬券外続きなんで見送り。

ゾンニッヒ
騎乗:川田 将雅
23年の8着馬。
札幌は2回走って前走のOP特別で1勝。
1200mの芝は7回走って4回馬券に。
短距離重賞で馬券外なのが気になるけど
前走札幌1200mのOP特別で好走ってことで押さえ。

エトヴプレ
騎乗:藤岡 佑介
洋芝出走は今回が初めて。
1200mは6回走って4回馬券に。
デビューからGⅠ含め掲示板外しナシと
全体的に大崩れがないんで注視。

サトノレーヴ
騎乗:D.レーン
札幌出走は今回が初めて。
1200mは6回走って全部馬券に。
前走洋芝の短距離重賞で勝利してるし
デビューから3走前の阪急杯での4着以外は
連対外してないんで中心馬入り。

シュバルツカイザー
騎乗:大野 拓弥
23年の4着馬。
札幌は6回走って3回馬券に。
1200mは12回走って4回馬券に。
ここ4戦は2桁着順続きなんで様子見。

ビッグシーザー
騎乗:坂井 瑠星
札幌出走は今回が初めて。
1200mは15回走って10回馬券に。
この距離のGⅢでは掲示板外してないんで候補馬入り。

ジュビリーヘッド
騎乗:C.ホー
22年の7着、23年の6着馬。
札幌は3回走って1勝。
1200mは23回走って12回馬券に。
去年の秋以降は掲示板外続きで
2桁着順も目立つんで見送り。

ダノンマッキンリー
騎乗:戸崎 圭太
札幌&1200mは前走のOP特別で6着。
前走の結果がやや悩めるけど
GⅢ実績馬ではあるんで
3連複の相手or複勝で検討。

オタルエバー
騎乗:松山 弘平
札幌出走は今回が初めて。
1200mは9回走って4回馬券に。
2・3走前の短距離重賞では2桁着順だったけど
前走の函館SSでは5着と掲示板入りして
洋芝では掲示板外しナシってことで相手では。

セッション
騎乗:K.ティータン
札幌出走は今回が初めて。
1200mは前走の函館重賞で8着。
押さえてももーちょい長めの距離かなー?


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
ナムラクレア
エトヴプレ
サトノレーヴ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
オオバンブルマイ
③プルパレイ
④モリノドリーム
ゾンニッヒ
ビッグシーザー
オタルエバー


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の4頭からで検討中!
④モリノドリーム
ビッグシーザー



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の4頭が特に良さそうで3頭が候補馬入り。
エトヴプレ
サトノレーヴ
ビッグシーザー
ダノンマッキンリー


中でもエトヴプレサトノレーヴには期待!

中心馬の繰り上げに悩んだら
データ的にビッグシーザーを優先するかも(`・ω・´)

あとダノンマッキンリーも3連複の相手で押さえた方が良さそうですかねー?(悩)



って感じでキーンランドCの各馬チェックでした!

引き続き今日の競馬の結果もまとめるぞ\(^O^)/