【各馬見解】ヴィクトリアマイル・京王杯スプリングカップ | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから2重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

今日も朝から競馬参戦しますが
今週もがっつりプラスになりますよう!!\(^O^)/

そして自分の重賞予想もあたりますよう!!\(^O^)/

ってことで2重賞の各馬を見てゆくぞー!!\(^O^)/



2024年5月11日(
東京11R 第69回京王杯スプリングカップ(GⅡ)

【コース】
東京 1,400m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


トウシンマカオ
騎乗:菅原 明良
東京は3回走って1400mで2回馬券に。
1400mは4回走って2回馬券に。
前走短距離GⅠで6着までに来てるし
左回りのこの距離で掲示板外してないんで押さえ。

②リュミエールノワル
騎乗:川田 将雅
東京は前走の1400mの3勝クラスで1着。
1400mはここ3戦の左回りのレースで3勝。
初重賞出走になるけどこの距離の勝率が100%だし
近走多頭数立ての中好走してるんで候補馬入り。

③ソーヴァリアント
騎乗:J.モレイラ
東京は3回走ってGⅡ含め2回馬券に。
1400m出走は今回が初めてで1600mからの距離短縮。
比較的短めな1600mのGⅡで掲示板外してないんで気になってる1頭。

レッドモンレーヴ
騎乗:横山 和生
23年の1着馬。
東京は7回走って5回馬券に。
1400m出走は去年のこのレースのみ。
走った東京のGⅡで連対外してないんで注視。

クリノガウディー
騎乗:松岡 正海
東京は4回走って1600mのGⅢで1回馬券に。
1400mの芝は6回走って中京のOP特別で1勝。
近走2桁着順続きなんで見送り。

プルパレイ
騎乗:T.オシェア
東京は4回走って2連対。
1400mの芝は5回走って2回馬券に。
前走の鞍馬Sの連対は2年以上振りの入着だったんで
ここでは様子見かなー。

グランデマーレ
騎乗:津村 明秀
東京の芝は2回走って1400mで1勝。
1400mは3回走って2回馬券に。
重賞ってなるとちょっと悩めるけど
2走前の東京1400mのOP特別で
18頭立ての中勝利してるんで押さえ。

アネゴハダ
騎乗:三浦 皇成
東京は1400mを3回走って全部馬券に。
1400mは9回走って6回馬券に。
距離的に押さえたい1頭。

ダノンスコーピオン
騎乗:戸崎 圭太
23年の11着。
東京は5回走ってGⅠ含め2回馬券に。
1400mは2回走ってどちらも2桁着順。
データで1番良さそうだったけど
22年の富士Sで3着入着して以降は
2桁着順が目立るんで
押さえても複勝まで…な希ガス…?

ロードマックス
騎乗:吉田 豊
23年の15着馬。
東京は5回走って2回馬券に。
1400mは5回走って2回馬券に。
東京GⅡ実績はある馬だけど
22年のUHB賞を獲って以降は
掲示板外続きの結果なんで見送り。

スズハローム
騎乗:鮫島 克駿
東京は1600mを2回走って1勝クラスで1回馬券に。
1400mは4回走って3勝。
今回初めてのOP出走になるけど
距離的にワンチャン相手で残したい1頭。

メイショウチタン
騎乗:柴田 善臣
東京は5回走って1400mで3回馬券に。
1400mの芝は19回走って9回馬券に。
重賞では馬券外続きの結果だけど
22年以降の東京1400mでは
OP特別で馬券外してないんで
3連複の相手or複勝で悩める1頭。

ダディーズビビッド
騎乗:浜中 俊
23年の3着馬。
東京は3回走って上記のレースのみ入着。
1400mは9回走って7回馬券に。
去年の3着馬でもあるし距離的に相手では。

バルサムノート
騎乗:北村 友一
東京は1600mを2回走って1回馬券に。
1400mは3走前の中京の3勝クラスで1着。
東京でも掲示板外してないんで
条件的に相手で押さえたい1頭。

ウインマーベル
騎乗:松山 弘平
23年の2着馬。
東京は上記のレースのみ出走。
1400mは6回走って4回馬券に。
この距離のGⅡで安定して走ってるんで注視。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭
レッドモンレーヴ
ウインマーベル


で、3頭目候補として考えてるのが以下の8頭です。
トウシンマカオ
②リュミエールノワル
③ソーヴァリアント
グランデマーレ
アネゴハダ
スズハローム
ダディーズビビッド
バルサムノート


あと2頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の3頭からで検討中!
トウシンマカオ
②リュミエールノワル
③ソーヴァリアント



ひとつ前の記事 のデータメモでは
ダノンスコーピオンが1番良さそうだったけど
近走を見ると3連複ではちょっと入れづらいかなーな感じに;;

それ以外で何かしらのデータに当てはまった以下の8頭は
複勝含め全頭候補馬入り(`・ω・´)
トウシンマカオ
②リュミエールノワル
レッドモンレーヴ
グランデマーレ
アネゴハダ
メイショウチタン
ダディーズビビッド
ウインマーベル


これを参考にすると中心馬への繰り上げは
トウシンマカオ・②リュミエールノワルになりそう…?



2024年5月12日(
東京11R 第19回ヴィクトリアマイル(GⅠ)

【コース】
東京 1,600m(芝・左)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ライラック
騎乗:戸崎 圭太
東京は4回走って1800mで2回馬券に。
1600mは3回走ってGⅢで1勝。
距離的にもーちょいあった方が良さそう?

②フィアスプライド
騎乗:C.ルメール
東京は5回走って2勝。
1600mは7回走って5回馬券に。
この距離は重賞でも掲示板が堅そうなんで押さえ。

③スタニングローズ
騎乗:西村 淳也
23年の12着馬。
東京は3回走ってGⅠのオークス含め2回馬券に。
1600mは6回走って3回馬券に。
この距離でも走れないことないけど
復帰2戦目になるんでどうかなーと思いつつ
GⅠ実績馬ではあるしメンツ的にワンチャン前で残るかも…?

コンクシェル
騎乗:岩田 望来
東京は5回走って3回馬券に。
1600mは8回走って4回馬券に。
直近のこの距離でちょっと負けちゃってるのと
GⅡ以上ってなると悩める。。

ウンブライル
騎乗:川田 将雅
東京は4回走ってGⅠ含め2回馬券に。
1600mは6回走ってGⅠ含め3連対。
前走マイルGⅡで連対してるし
東京GⅠ実績馬でもあるんで押さえ。

マスクトディーヴァ
騎乗:J.モレイラ
東京は2走前の1600mのGⅢで6着。
1600mは2回走って前走の阪神GⅡで1勝。
牝馬重賞で安定して走ってるんで候補馬入り。

ハーパー
騎乗:池添 謙一
東京は2回走ってGⅠ含めどっちも馬券に。
1600mは3回走って2勝。
外したクラシックの桜花賞でも4着までに来てるし
牝馬GⅠで安定して走ってるんで注視。

サウンドビバーチェ
騎乗:松山 弘平
23年の5着馬。
東京は3回走って馬券外に。
1600mは10回走って4回馬券に。
ここ2戦の1600mのGⅢでは
2桁着順続きなんで
GⅠってなると入れづらいやも…?

テンハッピーローズ
騎乗:津村 明秀
東京は6回走って5回馬券に。
1600mは7回走って3回馬券に。
場所的に気になるけど
古馬重賞では馬券外続きの結果なんで
押さえても複勝までかなー。。

ナミュール
騎乗:武 豊
23年の7着馬。
東京は6回走って4回馬券に。
1600mは11回走って7回馬券に。
去年の東京マイルGⅠの2戦では
他の馬の影響もあって振るわない結果続きだったけど
近走は国内外のGⅠでも安定して走ってるんで中心馬入り。

ルージュリナージュ
騎乗:横山 和生
東京は8回走って4回馬券に。
1600mは3回走って新潟で1回馬券に。
重賞で馬券外続きなんで見送り。

キタウイング
騎乗:杉原 誠人
東京は23年のオークスで15着。
1600mは8回走って3勝。
23年のフェアリーSを獲って以降は
掲示板外続きの結果なんで見送り。

モリアーナ
騎乗:横山 典弘
東京は3回走って2回馬券に。
1600mは6回走って3回馬券に。
前走のGⅡでも入着してるし
GⅠでも掲示板に載ってくる馬なんで押さえ。

フィールシンパシー
騎乗:横山 琉人
東京は3回走って1600mで2回馬券に。
1600mは12回走って6回馬券に。
何気に重賞で掲示板外してないし
近走はニューイヤーS以外は
目立った大敗がないんで相手で残してる1頭。

ドゥアイズ
騎乗:鮫島 克駿
東京は2回走って1600mのGⅢで1回馬券に。
1600mは6回走って4回馬券に。
外したGⅠ・2でも掲示板外してないんで候補馬入り。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭
ハーパー
ナミュール


で、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。
②フィアスプライド
③スタニングローズ
ウンブライル
マスクトディーヴァ
モリアーナ
フィールシンパシー
ドゥアイズ


あと2頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の4頭からで検討中。
ウンブライル
マスクトディーヴァ
モリアーナ
ドゥアイズ



ひとつ前の記事 のデータメモでは
ナミュールが1番良さそうでそのまま中心馬入り(`・ω・´)

それに次いで良さそうだったのがウンブライルなんで
中心馬への繰り上げに悩んだら優先的に重視するかもですー!



って感じで各馬チェックでした\(^O^)/

いつも通りまた後程ブログで京王杯SCの予想を、
Xで最終レースのゆる予想をうp☆