【各馬見解】オーシャンS・チューリップ賞・弥生賞ディープインパクト記念 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから3重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

今日も朝から各所で公開されてる買い目情報で
色々とレース参戦していますが
池江道場 の無料情報を始め早速プラスに!!

この調子で自分の重賞予想も含め
どんどん馬券が当たりますよう\(^O^)/



2024年3月2日(
中山11R 第19回夕刊フジ賞オーシャンステークス(GⅢ)

【コース】
中山 1,200m(芝・右 外)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


バースクライ
騎乗:岩田 望来
中山は2走前の1200mで1着。
1200mは4回走って3勝。
重賞だとちょっと悩めるけど
2走前の中山1200mで15頭立ての中勝ち上がったんで相手では。

ヨシノイースター
騎乗:丸山 元気
中山は1200mを1回走って1着。
1200mの芝は11回走って7回馬券に。
とりあえず中山好走経験があって
前走この距離のOP特別では
18頭立ての中勝利してたんで押さえ。

③ショウナンハクラク
騎乗:戸崎 圭太
中山出走は今回が初めて。
1200mは10回走って3勝。
OPではちょっと難しそう…?

④グレイトゲイナー
騎乗:三浦 皇成
中山は1200mを2回走って1勝。
1200mは30回走って11回馬券に。
前走の中山のOP特別含め
近走比較的走れてるんで相手では。

マテンロウオリオン
騎乗:津村 明秀
中山は1600mの重賞を2回走って1回馬券に。
1200m出走は今回が初めて。
GⅡでもちょいちょい掲示板入りしてるし
もしかしたら距離短縮してワンチャンあるかもだけど
22年のNHKマイルCで連対して以降は
馬券外続きってことで様子見。

ボンボヤージ
騎乗:川須 栄彦
22年の11着馬。
中山は1200mを2回走ってどっちも11着。
1200mは20回走って6回馬券に。
直近のGⅡでも掲示板入りしたりしてるけど
OPの入着自体はかなり波があるんで様子見かなー…

ジュビリーヘッド
騎乗:横山 和生
23年の5着馬。
中山は7回走って4回馬券に。
1200mは20回走って12回馬券に。
中山実績はあるし去年の掲示板入りしてるけど
若干波があるのと近走2桁着順続きなんで
押さえても複勝かなー。。

バルサムノート
騎乗:R.キング
中山は中距離を2回走って馬券外に。
1200mは前走の小倉のOP特別で4着。
距離短縮して前走4着までに来てたんで
3連複の相手or複勝で検討中。

シュバルツカイザー
騎乗:大野 拓弥
中山は6回走って4回馬券に。
1200mは8回走って4回馬券に。
前走の中山のOP特別でも勝利してるし
2走前の京阪杯以外のこの距離は
掲示板が堅そうなんで候補馬入り。

ビッグシーザー
騎乗:坂井 瑠星
中山出走は今回が初めて。
1200mは11回走って8回馬券に。
GⅢのこの距離では掲示板外してないし
中山出走は初めてになるけど押さえ。

キミワクイーン
騎乗:M.デムーロ
23年の12着馬。
中山は4回走って2回馬券に。
1200mは9回走って5回馬券に。
短距離重賞で勝利経験があるんで相手では。

カイザーメランジェ
騎乗:吉田 豊
19年の11着、23年の7着馬。
中山の芝は13回走って3回馬券に。
1200mの芝は34回走って9回馬券に。
19年の函館SSを獲って以降は
重賞で馬券外続きなんで見送り。

ダディーズビビッド
騎乗:浜中 俊
22年の4着馬。
中山出走は上記のレースのみ。
1200mは7回走って2連対。
この距離はGⅡでも掲示板入りしてる馬なんで注視。

オタルエバー
騎乗:石川 裕紀人
中山は2走前の1200mのOP特別で1着。
1200mは7回走って4回馬券に。
近走中山のOPで好走してるんで候補馬入り。

トウシンマカオ
騎乗:横山 武史
中山出走は今回が初めて。
1200mは8回走って5回馬券に。
この距離のGⅢでは掲示板外してないんで中心馬入り。

シナモンスティック
騎乗:松岡 正海
中山は2回走って1600mで1回馬券に。
1200mは8回走って重賞含め3回馬券に。
22年以降のこの距離は
前走以外重賞でも大崩れがないんで押さえ。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の4頭
シュバルツカイザー
ビッグシーザー
ダディーズビビッド
トウシンマカオ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
バースクライ
ヨシノイースター
④グレイトゲイナー
キミワクイーン
オタルエバー
シナモンスティック



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の5頭が比較的良さそうで
③ショウナンハクラク
キミワクイーン
オタルエバー
トウシンマカオ
シナモンスティック


トウシンマカオは特に注視(`・ω・´)

あと個人的に期待してるのは
過去10年で前走510kg以上だった馬は
3着内率が45.2%ってことで
現状やや人気薄のダディーズビビッド



2024年3月2日(
阪神11R 第31回チューリップ賞(GⅡ)

【コース】
阪神 1,600m(芝・右 外)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


ブルーアイドガール
騎乗:松山 弘平
阪神出走は今回が初めて。
1600mは2回走って京都で1勝。
前走のOP特別で結構負けちゃってるんで見送り。

ラーンザロープス
騎乗:横山 典弘
阪神出走は今回が初めて。
1600mは2回走って馬券外に。
この距離ではここ2戦馬券外続きだけど
どっちのレースでも掲示板には載ってきてるし
前走18頭立ての重賞で4着までに来たんで相手では。

③エポックヴィーナス
騎乗:和田 竜二
阪神は3走前の1600mの新馬戦で6着。
1600mは3回走って京都で2回馬券に。
ここ2戦は入着してるけど
多頭数立ての阪神戦で掲示板外の結果だったんで
押さえても複勝までかなー…

④ワイドラトゥール
騎乗:北村 友一
阪神出走は今回が初めて。
1600mは3走前の新潟の新馬戦で1着。
この距離は多頭数立ての中で走れてるけど
2走前の重賞では2桁着順なんで入れづらそう?

ミラビリスマジック
騎乗:田辺 裕信
POG指名馬の1頭。
阪神出走は今回が初めて。
1600mはここ2戦中山で2勝。
今回初めての関西出走になるけど
デビューからこの距離で好走続きなんで押さえ。

スウィープフィート
騎乗:武 豊
阪神は2走前のマイルGⅠで7着。
1600mは4回走って3回馬券に。
GⅠ以外のこの距離では
連対外しナシってことで候補馬入り。

フルレゾン
騎乗:鮫島 克駿
阪神は3走前の1600mの未勝利戦で1着。
1600mは3回走って2回馬券に。
重賞だと難しい希ガス…?

セキトバイースト
騎乗:藤岡 佑介
阪神出走は今回が初めて。
1600mは3回走って中京で2回馬券に。
2走前のこの距離では5着に敗れてるけど
データの血統的にちょっと気になるんで複勝では。

スティールブルー
騎乗:川田 将雅
阪神出走は今回が初めて。
1600mは3回走って重賞含め2回馬券に。
外した前走の中山重賞でも4着に来てるし
大崩れがない馬なんで注視。

ガルサブランカ
騎乗:C.ルメール
POG指名馬の1頭。
阪神出走は今回が初めて。
1600mは2回走ってどっちも馬券に。
デビューからこの距離は連対外してないんで押さえ。

ハワイアンティアレ
騎乗:西村 淳也
阪神出走は今回が初めて。
1600mは京都で2回走って前走の未勝利戦で1勝。
初戦の17頭立てのこの距離で負けてるのがちょっと気になるかなー…

ショウナンマヌエラ
騎乗:石橋 脩
阪神出走は今回が初めて。
1600mは3回走って重賞含め2回馬券に。
右回りのレース出走は初めてになるけど
マイル重賞で連対実績がある馬ってことで候補馬入り。

エラトー
騎乗:B.ムルザバエフ
阪神は2走前の2000mの未勝利戦で2着。
1600mは4走前の中京の新馬戦で4着。
この距離でも走れなくなさそうだけど
近走は中距離での入着続きなんで押さえても複勝で。

ラヴァンダ
騎乗:松若 風馬
阪神出走は今回が初めて。
1600mは前走の京都の1勝クラスで3着。
18頭立ての中未勝利戦を勝ち上がったり
ここ2戦は勝ち切れないながらも
馬券には絡んできてるんで相手では。

イツモニコニコ
騎乗:田中 健
阪神は3走前の1400mの未勝利戦で1着。
1600m出走は今回が初めて。
1400mからの距離延長で
未勝利戦勝ち上がって以降は馬券外続きなんで見送り。

タガノエルピーダ
騎乗:団野 大成
阪神は前走の1600mのGⅠで3着。
1600mは2回走ってどっちも馬券に。
唯一の重賞入着実績馬ってことで注視。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
ミラビリスマジック
スティールブルー
タガノエルピーダ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
ラーンザロープス
スウィープフィート
ガルサブランカ
ショウナンマヌエラ
ラヴァンダ


あと1頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の2頭からで検討中(`・ω・´)
スウィープフィート
ガルサブランカ



ひとつ前の記事 のデータメモでは
以下の2頭が特に良さそうでどっちも候補馬入り。
ラーンザロープス
ガルサブランカ


データ的にはガルサブランカを中心馬に繰り上げるかなー?

個人的にはPOG指名馬のミラビリスマジック
ガルサブランカのワンツーで桜花賞への切符をGETしてほしいところ!



2024年3月3日(
中山11R 第61回報知杯弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

【コース】
中山 2,000m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


アドミラルシップ

騎乗:戸崎 圭太
中山は2走前の2000mのGⅠで4着。
2000mは2回走って3走前の京都の新馬戦で1着。
2走前の中山GⅠで掲示板入りはしてるんで
3連複の相手or複勝で検討中。

②レッドテリオス
騎乗:津村 明秀
中山&2000mは前走の新馬戦で1着。
前走17頭立ての中勝ち上がって気になってる1頭。
データ的には前走新馬戦からは難しそうだけど複勝では。

シュバルツクーゲル
騎乗:西村 淳也
中山&2000mは2走前の新馬戦で1着。
前走はGⅡでも連対してる馬なんで押さえ。

エコロレイズ
騎乗:横山 和生
中山&2000mは4回走って未勝利戦で3回馬券に。
未勝利戦脱出するまで時間かかってるのが気になるけど
前走の中山2000mの1勝クラスでも4着と掲示板入りしてるんで
複勝では押さえるかもな1頭。

シンエンペラー
騎乗:川田 将雅
中山は前走の2000mのGⅠで2着。
2000mはここ2戦の重賞でどっちも馬券に。
デビューから前走のGⅠまで連対外してないんで中心馬入り。

トロヴァトーレ
騎乗:C.ルメール
中山&2000mはデビューから2戦2勝。
中山2000mで連勝中と勢いがある馬なんで注視。

コスモキュランダ
騎乗:M.デムーロ
中山は2000mを3回走って2連対。
2000mは5回走って3回馬券に。
OPではどうかなーと思いつつ
中山2000mでは掲示板外しナシってことで
3連複の相手or複勝で悩める1頭。

シリウスコルト
騎乗:三浦 皇成
中山&2000mは2回走って2走前のOP特別で1勝。
データ的に前走6着以下からの巻き返しは難しそうだけど
中山のOP実績馬ってことで押さえ。

ダノンエアズロック
騎乗:R.キング
中山&2000m出走は今回が初めて。
デビューから東京1800mで連勝中。
OP特別でも好走してるんで
距離延長にはなるけど気になってる1頭。

ファビュラススター
騎乗:横山 武史
中山&2000mは前走の1勝クラスで1着。
デビューから2戦負けナシの連勝中だし
中山実績もあるってことで候補馬入り。

ニシノフィアンス
騎乗:内田 博幸
中山は2回走って2走前の1800mの新馬戦で1着。
2000mは前走の中山GⅢで5着。
前走の中山重賞で掲示板入りしてるんで相手では。


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭
シンエンペラー
トロヴァトーレ

で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
シュバルツクーゲル
シリウスコルト
ダノンエアズロック
ファビュラススター
ニシノフィアンス


まだまだ悩める馬もいるけど
出走頭数が少ないんでなるべく点数は押さえたいところ(;´Д`)

ので、もうシンエンペラー・トロヴァトーレの2頭軸で
相手を幅広く押さえるかも?


ひとつ前の記事 のデータメモでは
シンエンペラーが1番良さそうでそのまま中心馬入り!

やっぱ実績的にも注視したいですねー(`・ω・´)

で、それに次いで良さそうだったのが以下の2頭で
トロヴァトーレ
ファビュラススター


トロヴァトーレも信頼できそうなヨカーン!!(゚∀゚)軸のヨカーン



って感じで各馬チェックでした☆

また後程ブログで2重賞の予想を
X で最終レースの予想をうpりま\(^O^)/