【データメモ】クイーンステークス | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

BMXレーシングめっちゃ胃がふわってなる←
どうもくららです(・∀・)ノ

いやー連日オリンピックがアツい!!

けど競馬の民の皆様!!
今週の重賞ももう枠まで発表されてますよーーー!!

ので、これから早速データをチェックしていきたいと思います(`・ω・´)

先週の競馬は土曜日527,580円の払い戻し
日曜日778,640円の払い戻しと
基本各所で公開されてる買い目情報で
がっつりプラスってるんで今週も勢いそのままに突っ走るZEEEEEEE!!!



2021年8月1日() 1回函館10日
函館11R 第69回北海道新聞杯クイーンステークス(GⅢ)

【コース】
函館 1,800m(芝・右)

≪出走馬≫
クラヴァシュドール
②イカット
フェアリーポルカ
ローザノワール
ドナアトラエンテ
マジックキャッスル
マイエンフェルト
ウインマイティー
テルツェット
サトノセシル
シャムロックヒル
シゲルピンクダイヤ

<JRA的ヒント(過去10年のデータより)>
・優勝馬延べ10頭中8頭は、過去3走の全てで芝重賞に出走していた馬
⇒残る2頭は出走回数が2回だった馬
⇒過去3走で一度も芝重賞へ出走していなかった馬は連対がない
・3着以内馬が一番多いのが、前走ヴィクトリアマイル組で3着内率でも47.8%という高い数値
⇒次に3着以内馬が多いのはマーメイドS組
⇒3着以内馬延べ30頭中17頭を上記2レースからの臨戦馬が占めている
・17年以降の優勝馬4頭は、2~4走前にGⅠに出走していた馬


★過去3走で芝重賞に2回以上出走していた馬★
ドナアトラエンテ
マジックキャッスル
ウインマイティー
テルツェット
シゲルピンクダイヤ


★前走ヴィクトリアマイル・マーメイドS組★
マジックキャッスル
テルツェット
シャムロックヒル
シゲルピンクダイヤ


★2~4走前にGⅠに出走していた馬★
マジックキャッスル
ウインマイティー



3つ全部の項目に当てはまったのは以下の1頭
マジックキャッスル

近4走だけ見てもGⅠでも安定して走ってるだけあって
軸候補な1頭ですねーっ(゚∀゚)神のヨカーン


それに次いで多く2つの項目に当てはまったのは以下の3頭
ウインマイティー
テルツェット
シゲルピンクダイヤ

上記で気になるのはここ4戦振るわない結果続きだけど
何だかなんだ去年のオークス3着馬のウインマイティー
前走のGⅠ以外は重賞含め安定感があるテルツェットかなー(`・ω・´)

シゲルピンクダイヤはちょっと悩める…;


その他にも前走函館1800mで好走してる②イカット・サトノセシル
1800mの重賞実績馬のフェアリーポルカ・ドナアトラエンテ
前走GⅢ好走馬のシャムロックヒルあたりも気になってます!

いつもと開催場所が違うけど
大体買いたい馬はこんな感じに!



って感じでデータメモでした(゚∀゚)

今週は熱い牝馬の戦いを見届けるぞーーー!!!

各馬チェックはまた明日の朝に\(^O^)/