【各馬見解】ダービー卿CT・大阪杯 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

これから2重賞の各馬をチェック☆
どうもくららです(・∀・)ノ

いよいよ今日から今月の中央競馬がスタートしますが
月初めって心機一転って感じでちょっと気持ちが引き締まるかも!←やることはいつも通りだけどw

この2重賞を獲って良いスタートを切れますように☆



2021年4月3日(
中山11R 第53回ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)

【コース】
中山 1,600m(芝・右 外)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


スマイルカナ
騎乗:柴田 大知
中山は4回走って3勝2着1回。
1600mは10回走って7回馬券に。
中山マイル重賞の連対率が100%なんで中心馬入り。

ボンセルヴィーソ
騎乗:木幡 巧也
20年の2着馬。
中山は6回走って4回馬券に。
1600mは17回走って8回馬券に。
ここ1年の中山は毎回馬券入着ってことで押さえたい1頭。

③ソーグリッタリング
騎乗:川田 将雅
中山はマイルを1回走って4着。
1600mは18回走って9回馬券に。
重賞でも走れない馬じゃないんで相手までには。

④ルフトシュトローム
騎乗:C.ルメール
中山は4回走って3勝。
1600mは5回走って上記のレースで3回馬券に。
半年振りに走るけど
前走以外GⅠ含め掲示板外さなかった馬なんで
押さえたい1頭かなーと。

ブラックムーン
騎乗:吉田 豊
20年の9着馬。
中山は3回走って1800mで1勝。
1600mは32回走って11回馬券に。
18年の京都金杯を獲って以降は
馬券外続きなんで見送り組。

レイエンダ
騎乗:丸山 元気
20年の3着馬。
中山の芝は2回走ってどっちも馬券に。
1600mは6回走って重賞で2回馬券に。
近走は掲示板外続きだけど
去年の3着馬でもあるんで相手までには。

ベステンダンク
騎乗:北村 宏司
中山の平地は3回走って馬券外に。
1600mは22回走って13回馬券に。
場所的にはよろしくないかもだけど
何気に去年この距離のGⅡで連対してる馬なんで
相手で残してる1頭だったり。

ショウナンライズ
騎乗:大野 拓弥
中山は12回走って2回馬券に。
1600mは14回走って2回馬券に。
去年の3月以降は2桁着順続きってことで見送りな1頭。

テルツェット
騎乗:M.デムーロ
中山は2回走ってどっちも馬券に。
1600mは3回走って3勝。
OP入り初戦になるけど
ここまで順調にこの距離で連勝してるんで候補馬入り。

マイスタイル
騎乗:横山 和生
19年の3着、20年の14着馬。
中山は4回走って2回馬券に。
1600mは7回走って4回馬券に。
丸1年振りの出走なんで
ここは様子見しちゃうやもですねー…

カテドラル
騎乗:田辺 裕信
中山は2000mの重賞を1回走って11着。
1600mは9回走って3回馬券に。
ちょっと波がある馬だけど
前走田辺氏と東京のマイル重賞で
連対まで持ってきてるんですよねー…
ので、3連複相手or複勝で検討中。

メイショウチタン
騎乗:津村 明秀
中山出走は今回が初めて。
1600mは3回走って馬券外に。
やっぱもーちょい短い方が良さそう…?

トーラスジェミニ
騎乗:原 優介
20年の11着馬。
中山は6回走って4勝。
1600mは9回走って3勝。
場所的に押さえたい1頭。

アトミックフォース
騎乗:武藤 雅
中山は3回走って馬券外に。
1600mは前走の中山で4着。
馬券入着したり掲示板に載ってくるのは
重賞含め1800m以下も多かったりするんで
前走中山のマイルOPで4着に来たし
とりあえず買いたい1頭。

エメラルファイト
騎乗:丹内 祐次
20年の12着馬。
中山の芝は3回走って1800mで1勝。
1600mの芝は10回走って2勝。
前走の中山マイルOPで5着までに来てるけど
19年のスプリングSを獲って以降は
馬券外続きなんでワンチャン押さえても複勝かなー…

ウインカーネリアン
騎乗:三浦 皇成
出走取消←めっちゃ重視する予定だった馬;


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2
スマイルカナ
トーラスジェミニ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の7頭です。
ボンセルヴィーソ
③ソーグリッタリング
④ルフトシュトローム
レイエンダ
ベステンダンク
テルツェット
アトミックフォース


ウインカーネリアンが出走取消ってことで
あと2頭中心馬に繰り上げたいけど
以下の3頭からで検討中!(`・ω・´)←昨日気になってた馬たち
ボンセルヴィーソ
④ルフトシュトローム
テルツェット



昨日のデータメモ では以下の3頭が良さそうだったけど
スマイルカナ
トーラスジェミニ
ウインカーネリアン


そのまま中心馬入り(゚∀゚)的中のヨカーン!?←

中でもスマイルカナが現状人気してるんで
データの5番人気内にも当てはまるし大丈夫そうかな?

あとは4・5番人気になりそうなボンセルヴィーソは繰り上げ確定やも!



2021年4月4日(
阪神11R 第65回大阪杯(GⅠ)

【コース】
阪神 2,000m(芝・右)

★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!


モズベッロ
騎乗:池添 謙一
阪神は4回走って2回馬券に。
2000mは2回走って馬券外に。
もーちょい長めの距離の方が結果出てるけど
4走前の阪神GⅠで3着に入ってきてるんで相手で残してる1頭。

②サリオス
騎乗:松山 弘平
阪神はGⅠでマイルを2回走って1着と5着。
2000mは去年の皐月賞で2着。
前走のマイルGⅠ以外は馬券外ナシだし
去年の皐月賞・ダービー2着と
中距離の大きいレースでも好走してる馬なんで中心馬入り。

アーデントリー
騎乗:和田 竜二
阪神は12回走って2回馬券に。
2000mは4回走って2勝。
今回久々の重賞出走にもなるし
波もあるんで様子見かなー。。

ブラヴァス
騎乗:三浦 皇成
阪神は4回走って全部馬券に。
2000mは12回走って8回馬券に。
前走の金鯱賞では10着の結果だったけど
場所的に押さえたい1頭。

ペルシアンナイト
騎乗:大野 拓弥
18年の2着、19年の11着馬。
阪神は5回走って2回馬券に。
2000mは7回走って3回馬券に。
なくはない距離だけに
複勝では押さえるかも←

ワグネリアン
騎乗:吉田 隼人
19年の3着、20年の5着。
阪神は6回走って3回馬券に。
2000mは7回走って3回馬券に。
ただこの距離はほぼ掲示板外してないし
前走休養明けのGⅡでも5着までに来てるんで押さえたい1頭。

コントレイル
騎乗:福永 祐一
阪神は1800mを1回走って1着。
2000mは中山GⅠで2戦2勝。
前走のJCで2着以外は
連勝してる言わずと知れた3冠馬。
もう軸にするしかないっしょ的なw

レイパパレ
騎乗:川田 将雅
阪神は2回走って2勝。
2000mは前走の阪神重賞で1着。
デビューから5連勝で来てるんで
クラシック組とどこまで戦えるのか注目な1頭。

クレッシェンドラヴ
騎乗:内田 博幸
阪神出走は今回が初めて。
2000mは9回走って6回馬券に。
GⅠだと難しいかもだけど
この距離の重賞実績はある馬なんで相手までには。

カデナ
騎乗:鮫島 克駿
20年の4着馬。
阪神は6回走って2回馬券に。
2000mは17回走って6回馬券に。
去年4着までに来てるけど
その前の小倉大賞典を獲ってからは
馬券外続きなんで押さえても複勝までやもです。。

ハッピーグリン
騎乗:団野 大成
阪神は2回走って馬券外に。
2000mの芝は2回走ってどっちも4着。
近走GⅡ以上だと難しそう…?

グランアレグリア
騎乗:C.ルメール
阪神はGⅠ3戦含め4回走って全部馬券に。
2000m出走は今回が初めてで距離延長。
デビューから降着以外は全部馬券になってる
GⅠでも安定感がある馬なんで
延長でも入れないワケにはw

アドマイヤビルゴ
騎乗:岩田 望来
阪神&2000mは2回走って2勝。
さすがにこのGⅠだとどうかなって気もするけど
阪神2000mの勝率が100%ってことで若干警戒してる…
ので、3連複の相手or複勝で検討中(;´Д`)


今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の3頭
②サリオス
コントレイル
グランアレグリア


で、3頭目候補として考えてるのが以下の5頭です。
モズベッロ
ブラヴァス
ワグネリアン
レイパパレ
クレッシェンドラヴ


個人的に実績があるワグネリアン
今勢いがあるレイパパレもちょっと重視したいので
コントレイルから1-4-7の3連複フォーメーションでいくかもですー!(それでもガミりそうw)


昨日のデータメモ ではグランアレグリアが1番良さそうで
もちろん重視してる1頭だけど
これでコントレイルが飛ぶってことはない…です…よ、ね?←若干不安w



こんな感じで各馬チェックでした\(^O^)/

また後程ダービー卿CTの予想をうpりま!!