【各馬見解】アイビスSD・クイーンSとPOG馬 | 競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

競馬で生計を立てる!(比較的)真面目予想ブログ

妄想と現実が入り混じってます!

※競馬はナマモノなので絶対はありえません。
※競馬サイトから情報もらってますが
必ずプラスになるとか保証できません。
サイトを利用して当たらなくても責任は取れません;
※馬券を購入は自己責任でお願いします。

現在絶賛オール中☆
どうもくららです(・∀・)ノ


あれからぐらんぶるまで見て朝生を見たらもう朝でした←


まだ眠気はないんですけど
お昼過ぎたあたりにピークになりそうww


もうちょっとで今日の競馬も始まるんで
その前に2重賞とPOG馬の各馬をチェック☆


今日の競馬も各所から買い目情報GETしますが
先週日曜に3連単情報で2万馬券が当たって14万超えの払い戻しになったプライド とか
土曜に3連単で12万超えになったり日曜の無料情報でもがっつりプラスになったうまとみらいと では
各今日の無料情報が公開されてるんで高配当のヨカーンやも!?(゚∀゚)




2018年7月29日(
新潟11R 第18回 アイビスサマーダッシュ(GⅢ)


【コース】
新潟 1000m 芝・直


★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!



アクティブミノル
騎乗:酒井 学
17年の4着馬。
新潟は2回走って馬券外に。
1000mは上記のレースのみ出走。
去年は4着までに来てるんですけど
ここ4戦は掲示板外続きなんで
押さえても複勝までやもです…


ダノンアイリス
騎乗:田中 勝春
新潟は4回走って2回馬券に。
1000mは上記のレースのみ出走。
16年に走った1000m2戦はどっちも馬券になってるんですけど
17年に走った2回は2桁着順だったんで見送っちゃっても大丈夫ですかねー…


カラクレナイ
騎乗:福永 祐一
新潟&1000m出走は今回が初めて。
2走前の短距離戦では3着入着してるし
もう1回走った1200m重賞でも4着までに来てるんで
もしかしたら距離短い方が良さそう…?


ベストマッチョ
騎乗:大野 拓弥
新潟&1000m出走は今回が初めて。
ダートでは安定して走ってるんですけど
今回が初芝出走になるんでちょっと悩める1頭…


クラウンルシフェル
騎乗:津村 明秀
新潟の芝は4回走って2勝。
1000mは3回走って1勝。
新潟実績はあるんですけど1600万下以上だとどーなんでしょ…?
当日人気なかったら複勝で押さえるかも。。


ラインスピリット
騎乗:森 一馬
17年の6着馬。
新潟は3回走って1勝。
1000mは上記のレースのみ出走。
去年走った1000mでは掲示板外の結果だったけど
2走前のGⅡでは掲示板に載ってきたりしてるんで相手までには。


レジーナフォルテ
騎乗:杉原 誠人
17年の3着馬。
新潟は4回走って2回馬券に。
1000mは3回走って2回馬券に。
2走前の1000mm戦では12着の結果だったけど
その後好走してるし実績アリな馬なんで買いたい1頭。


ラブカンプー
騎乗:M.デムーロ
新潟&1000m出走は今回が初めて。
出走した重賞は2回とも2桁着順だったんで
若干不安はあるもののそれ以外は連対外してないんでまだ残したい1頭。


アペルトゥーラ
騎乗:丸田 恭介
新潟は8回走って4回馬券に。
1000mは4回走って3勝。
前走の1000mでは6着で今回初重賞だけど
新潟1000mで好走してた馬なんで候補馬入り。


モルフェオルフェ
騎乗:江田 照男
新潟&1000m出走は今回が初めて。
前走距離短縮した1200mで好走してるんですけど
OPだとどうかなーって気がしないでもない←


クラウンアイリス
騎乗:内田 博幸
新潟は2回走って1回馬券に。
1000mは新潟で1回走って2着。
場所的に走れないワケじゃないけど
今年に入ってからまだ掲示板にも入ってないんで
ちょっと入れづらいかなーな感じです;


ナインテイルズ
騎乗:戸崎 圭太
新潟は2回走って1回馬券に。
1000mは上記のレースのみ出走。
外した1戦も5着と掲示板入り。
2・3走前に新潟1000mで掲示板入着してるんで候補馬入り。


ノットフォーマル
騎乗:原田 和真
新潟は3回走って1回馬券に。
1000mは3走前のOP戦で2着。
重賞では2桁着順が目立ってるけど
コース的に入れたい1頭。


レッドラウダ
騎乗:石川 裕紀人
17年の11着馬。
新潟は10回走って6回馬券に。
1000mは上記のレースのみ出走。
また今年も韋駄天Sで3着からの出走w
でもここ2戦1000mで馬券になってるし買いたくなる1頭w


ダイメイプリンセス
騎乗:秋山 真一郎
新潟は3回走って2勝。
1000mは2回走って2勝。
2・3走前に秋山氏と新潟1000mで連勝してるんで注目したい1頭。


ブロワ
騎乗:西田 雄一郎
新潟は7回走って2勝。
1000mは2回走って掲示板外に。
去年の11月以降は掲示板外続きなんで
見送り予定な1頭ですー。


ペイシャフェリシタ
騎乗:三浦 皇成
新潟&1000m出走は今回が初めて。
重賞だとまだ馬券になってないんですけど
それ以外はOP特別含め比較的安定して走ってるんで相手までには。



今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の1頭
ダイメイプリンセス


で、3頭目候補として考えてるのが以下の9頭です。
カラクレナイ
ラインスピリット
レジーナフォルテ
ラブカンプー
アペルトゥーラ
ナインテイルズ
ノットフォーマル
レッドラウダ
ペイシャフェリシタ


まだ悩んでる馬もいるけど
とりあえず現状こんな感じで。


中心馬が全く決まらんんんんwww(^p^)


多分以下の4頭から繰り上げると思われですー!
レジーナフォルテ
ナインテイルズ
ノットフォーマル
レッドラウダ



金曜のデータメモ では以下の3頭が良さそうだったけど
ベストマッチョ
レジーナフォルテ
ナインテイルズ


うち2頭が候補馬入り。


やはりベストマッチョは悩めるww


悩みに悩んだらレジーナフォルテナインテイルズ
優先的に中心馬に繰り上げるかもです。



各所でもアイビスSDの無料情報が公開されてますが
馬チャンネル ではダイメイプリンセスを始め他2頭が
プライド ではレジーナフォルテがそれぞれ注目馬に挙がってました!




2018年7月29日(
札幌11R 第66回 北海道新聞杯クイーンステークス(GⅢ)


【コース】
札幌 1800m 芝・右


★データメモ★
ひとつ前の記事 へー!



アグレアーブル
騎乗:J.モレイラ
札幌出走は今回が初めて。
1800mは5回走って3回馬券に。
ここ2戦洋芝1800mで馬券になってるし
モレイラ氏が騎乗なんで警戒中。


ソウルスターリング
騎乗:北村 宏司
札幌は新馬戦の1800mで1勝。
1800mは3回走って2勝。
去年の毎日王冠以降は馬券から遠ざかってるけど
前走ヴィクトリアマイル組が良さそうってことだし
GⅢだったらいけるんじゃないかと思ってます。


トーセンビクトリー
騎乗:岩田 康誠
17年の2着馬。
札幌は1800mを2回走って2回馬券に。
1800mは14回走って9回馬券に。
去年のクイーンCで連対して以降馬券になってないけど
この距離の重賞では掲示板に来てるんで
元POG馬ってこともあるし頑張ってほしい1頭。


ツヅミモン
騎乗:吉田 隼人
札幌&1800m出走は今回が初めて。
距離延長にもなるしここ2戦掲示板外が続いてるんで
出来れば様子見したい1頭やも。


フロンテアクイーン
騎乗:蛯名 正義
札幌出走は今回が初めて。
1800mは6回走って5回馬券に。
前走も1800mの重賞で連対してるし
比較的安定して走ってるんで重視したい1頭。


リバティハイツ
騎乗:北村 友一
札幌&1800m出走は今回が初めて。
距離延長組だけど桜花賞で6着までに来てるし
それ以前もGⅡ含め安定して走ってるんで候補馬入り。


ティーエスクライ
騎乗:竹之下 智昭
札幌は2回走ってどっちも4着に。
1800mの芝は10回走って3回馬券に。
前走函館の1800m戦で勝ってるけど
基本はマイル馬っぽい…?


アンドリエッテ
騎乗:国分 恭介
札幌は2000mを1回走って5着に。
1800mは11回走って4回馬券に。
ただ外した7戦中6戦は6着内に来てるし
そのうち3戦は4着までに来てるんで掲示板は堅そう…?


ディアドラ
騎乗:C.ルメール
札幌は2000mを1回走って1勝。
1800mは2回走って2回馬券に。
前走もドバイGⅠの1800m戦で3着に来てるんで注目の1頭。


ハッピーユニバンス
騎乗:藤岡 康太
札幌は1800mを2回走って1勝。
1800mは10回走って3勝。
重賞走るようになってからは掲示板外続きの結果だけど
データ的に切りきれずにめっちゃ悩んでる1頭w


エテルナミノル
騎乗:四位 洋文
17年の5着馬。
札幌出走は上記のレースのみ。
1800mの芝は9回走って4回馬券に。
中1週での出走になるけど
前走函館記念3着馬だし完全軽視も怖そうな1頭。



今のところ3連複のフォーメーションで
1・2頭目の中心メンバーとして考えてるのは以下の2頭
フロンテアクイーン
ディアドラ


で、3頭目候補として考えてるのが以下の6頭です。
アグレアーブル
ソウルスターリング
トーセンビクトリー
リバティハイツ
アンドリエッテ
エテルナミノル


ヤバイ全然切れないwwww


あと2頭中心馬に繰り上げ予定ですが
以下の3頭からで考えてます(;´Д`)
ソウルスターリング
トーセンビクトリー
リバティハイツ



金曜のデータメモ では以下の2頭が良さそうでしたが
ツヅミモン
リバティハイツ


やはりツヅミモンも入れるべきなのか…(今めっちゃ人気で怖いwww)


今のところ上記のような感じでフォーメーション組む予定だけど
当日1・2番人気の馬はほぼ強制的に中心馬に入れるし
あとは重視したい馬が6~9番人気馬になってくれることを祈る\(^p^)/



各所でもクイーンSの無料情報が公開されてますが
馬生 ではアグレアーブルを始め他7頭が注目馬に挙がってて
うまとみらいと ではディアドラを始め他2頭が有力馬に挙がってました!




今週もPOG馬が走りますっ!
うまねこPOG2018-2019からは以下の1頭が出走。


2018年7月28日(
札幌5R メイクデビュー札幌


レーヴドカナロア
:ロードカナロア
:レーヴドスカー(HighestHonor)
騎乗:C.ルメール


レーヴ一族の半妹がデビュー☆


基本的にここの兄姉は勝ち上がり&重賞出走してるんで
この代の仔にも期待が高まるーーー(゚∀゚)




うまねこPOG2017-2018からは以下の5頭が出走。


2018年7月28日(
新潟3R 3歳未勝利牝


デルニエリアリテ
:ゼンノロブロイ
:トキオリアリティー(Meadowlake)
騎乗:福永 祐一


ネオリアリズム・リアルインパクトの半妹!


前走は新潟の牝新馬戦、芝1600mで3着。


長期休養明け(11ヶ月ぶり)の出走になりますが
今回今回ダートの1800mとな…Σ(゚Д゚)


初のダート戦でどこまで走ってくれるのか見守りたいと思います。



2018年7月28日(
小倉3R 3歳未勝利


プリメラビスタ
:オルフェーヴル
:ビワハイジ(Caerleon)
騎乗:北村 友一


トーセンレーヴ・ブエナビスタの半妹!


小倉&1200m出走は今回が始めて。


距離短縮になりますが1400mで走れてたんで
短めの方が良さそう?な気もするんで頑張ってほしいですねー!



2018年7月29日(
札幌4R 3歳未勝利


ウインアイスバーグ
:ステイゴールド
:サマーエタニティ(アドマイヤコジーン)
騎乗:横山 武史


ウインブライト・ウインファビラスの全妹!


札幌&1500m出走は今回が初めて。


距離短縮組の1頭だけど前走洋芝の函館で連対してるんで
結果が出てるのは1800mだけど勝ち上がってほしいところ(`・ω・´;)



2018年7月29日(
小倉4R 3歳未勝利牝


アレグレメンテ
:ステイゴールド
:スキッフル(トニービン)
騎乗:武 豊


エスティタート・フェルメッツァ・イリュミナンス・フラガラッハの半妹!


小倉のダート&1700m出走は今回が初めて。


デビューからここまでの3戦は掲示板外続きの結果だけど
初ダート出走でがっつり走ってもらえると良いなー…!



2018年7月29日(
小倉11R 佐世保ステークス


コーディエライト
:ダイワメジャー
:ダークサファイア(OutofPlace)
騎乗:松若 風馬


ローガンサファイアの全妹でサフィロスの半妹!


小倉出走は今回が初めて。
1200mは阪神の新馬戦で1回走って3着。


ファンタジーSで連対して以降は2桁着順が続いちゃってるけど
新馬戦振りの1200m戦なんで楽しみ(゚∀゚)




うまねこPOG2013-2017は開催が終了しちゃいましたが
ここからも今週は以下の4頭が出走予定です。


2018年7月28日(
新潟8R:テンプルツリー
札幌10R:サレンティーナ


2018年7月29日(
札幌11R:トーセンビクトリー
札幌12R:テラノヴァ


良かったら合わせて応援していただけると嬉しいです(*´д`*)




以上各馬チェックでしたー!!


11:25からNHKで日本ダービー大行列の再放送があるんで
この前見れなかったから楽しみに待機しています(゚∀゚)


ダービー当日カメラめっちゃ来てたし
ダッシュ映像とか見ただけであの日を思い出すんだろうなー!!