戸建への引越しが完了したわけですが、
辛いポイントが多くて困惑してます。

1.ディスポーザーが無い
2.ゴミ出しが24時間じゃない
3.収納が圧倒的に少ない
4.セキュリティ上夜は少し不安になる
5.結局電動自転車購入すること+
6.買い物が遠い
7.保育園も遠い
8.洗面所のシンクにソープディッシュを置くスペースが無い


そして引越しは結構大変だった。

前日の夜から搬入して、当日は夜10時半くらいに搬入が終わった。

2tトラック2台で3往復くらいして。
ピアノや家具をクレーンで搬入したので、クレーンも2台体制で。

引越し代は高かったけど、致し方なしでした。

管理人さんには
 引越し業者が荷物多くて大変
と言っていたらしいと聞き、
 やっぱり?
て思った。
箱は200箱程度だったしね。



気分が落ち込むので新居で良くなったことも挙げていく。

1.部屋数が増えた
2.子供たちが喜んでいる
3.ピアノをLDKと分けて設置できた
4.駐車場付きなので車や自転車が近くなった

まぁ、1.のためだけに引越したから、ね。
これだけがメリットでも仕方ないくらいだよね。

でも荷物の整理に時間かかりすぎて2部屋は子供が大きくなるまで納戸になりそ。

あー。
引っ越しの荷物が全然片付かない。

前のマンションの前を通るたびに泣きそうになる。
(つまり毎日)

ホームシックがひどいよ。