購入品などについてを書いていくよ。

 

 

今回は主目的があったんだよね。

哲磋工房さんのガラスペンが欲しいと思い始めたのが今年の4月くらい。

その時HPを見ていたら9月に東京で販売予定の情報が記載されていて、どのイベントかなーって思ってたんだ。

(当時は目ぼしいイベントは第3回文具マーケットかな?と思っていた)

 

情報が出てコレダァ!って思ったんだけど、金額的にどうしようか少し悩んだんだよね。

買えないかもしれないし。

 

 

でも、まぁパークハイアットだしご飯美味しいだろうから損はしないだろうなって思って参加することにしたんだ。

 

で、当初の主目的である哲磋工房さんのガラスペンの購入権が当選したのだよ!

(名前は消してあるよ)

うれちい。

ふわふわした気持ちで当選券の写真を撮っておいた。

 

初めて哲磋工房のマダムとお話ししてとても可愛らしく感じのよい素敵な方であることに胸はズキュン!

売れてる工房でいつもお知り合いの方かな?という方々とお話しされていて、私はアウェイ参加だったのですごく会話が嬉しかった。

 

帰って早速開封の儀を行った。

「Wizard」

くぅ。

 

オパールの周りにもふわぁってのがぐるっとしてて美しい。

(貧困な語彙力)

 

ニブはとても整っていて、緊張感のある均整のとれた形状だったので、哲磋さんのお人柄が出ているなぁと思った。

 

 

お次はHASE硝子工房さん

欲しいなと思いつつ、イベント時はなんとなく買う機会がなかった。

今回はタイミングもよかったし軸も特別感があったので購入。

 

「SORA」

ふぉ〜

 

青とオパールの宇宙感が美しい。

オパールが天冠?部分に反射して青いポチが見えるね。

良い良い。

 

てことで大満足なお買い物でした。

 

これはTono and Limsさんのオーダーメイドインクチケットが入っていたやつ。

1枚につき2本で2枚入っていたので合計4本のインクをオーダーできる。

すぎょい。

(他に5mlくらいのインクも配られたよ)

 

 

 

Glass Studio TooS さんのポストカード(リーフレット)

写真が美しい。

参加者全員に配ってた。

TooSさんは切子ガラスペンやその他限定ガラスペンの他、ニブオーダーも受け付けていたので、ブレッドニブを発注すればよかったかなと今更思う。

 

(だが金銭的には哲磋さんとHASEさんのでイッパイイッパイ)

 

てことで、購入品含め、とても楽しいイベントでした。

来年もあったらよいなー(参加は未定)

 

 

ところで、お食事中隣の席になった方々とお話しさせていただき、それも相まって楽しく過ごすことができました。

 

Wizardは隣の席の方も希望されていたので、少し気まずいかなと思ったけど「おめでとう」と言っていただけたのでよかったです。

とてもエレガントで落ち着きもありつつチャーミングで素敵な女性でした。

ありがとうございます。

 

そして逆隣の方とは着席時からお話しをさせていただきました。

とても楽しい方でおしゃべりも上手で話の尽きない明るく気さくで素敵な方でした。

ありがとうございます。

 

 

作家さんとのおしゃべりや制作に当たってのお話しなどで実際の作り手の方々のことを知るよい機会だったと思います。

また、価値観はそれぞれですが、買わなくても実際に触ったり見たりと、対面であることの利点を感じることができる素敵イベントでした。