ついに出来た送別会 | 愚痴日記

ついに出来た送別会

送別会(少人数)がようやく行えた。

本当は2月に計画してたんだけど予定合わなくて3月になった。

でも結局1人来れなくてねー…。

どうする?ってなったけどせっかくだし…と行くことになった。

中々全員揃うことがない。

しかし私は夜勤明けなこともあり、少々の不安か。

つまり、眠くならないか?っていう…。

夜勤明けだから、眠いのは眠いんだけどさ。

寝ちゃわないか?

昼寝もあまり出来なかったし(1時間)大丈夫か?という気持ちが大きくなっていく(心配症)

いつもなら2〜3時間寝れるのに何で?

やはり予定があると気になってしまうようです。

いつも予定ないから…(ぁ)

予定がない気楽さを再確認する。

やはり私は予定があるって苦手ガーン

「◯◯時までにあれをしなきゃ」みたいな…時間に追われること?になるから。

それもたまにしかないのに苦手みたいです(たまにしかないから?)

けど世の中には予定いっぱいある人もいる。

疲れないのかな?

1日1個どころか、「◯時に美容院、◯時に友達と遊ぶ、◯時にデート、◯時に実家に寄る」みたいな感じの人…。

大変だな(余計なお世話)

私も休みの日に「お風呂行こうかな」とかはあるけど、自分で勝手に決めた予定なので、気が乗らなければやめようとか出来るけど、他の人が関わる場合はそういうことも簡単には出来ず…。

もちろん体調不良とかならキャンセルするだろうけど、何となく気が乗らないから〜でキャンセルはしづらいじゃないですか?

その点、自分1人の予定は楽だなって…

はい、話がずれました。


不安になってきて何なら中止になってもよかったとか思い出す始末(最低)

しかし行ったら行ったでそれなりに楽しめる(面倒くさがりあるある)

しかも運転するの自分じゃなかったから…(自分で運転するならさらに不安が高まる)

運転して乗せてってくれた人、私と同じで夜勤明けだったけど、4時すぎまで寝たわって言ってたし、やっぱり若いと寝れるのね〜ってなって…

それなら私が運転するより安心。

ていうか、今日の送別会、アラフォーなの私だけじゃないか、どうなってんだ(?)

よく考えたら私以外アラサーなのだから、そりゃあ食べれるかなって胃の心配してなかったわ…。

食べ放題だったから、どんどん注文する皆んなを見ながら私は「食べれるかな〜」って心配してたわ。食べたけど。

食べ放題自体があまり来たことないので、よくわからなかったのもある。(外食自体余りしない引きこもり)

私以外、1人男子、2人は細い女子だけど、案外食べてたね?

ていうか、ほぼ男の人が鍋奉行してて悪かったわ。

他女子ばかりだったから(自分も女子の部類に入れる試み)気を使ってくれたのかもね。

というか、送別会なのに、その細い女子1名も半分鍋奉行させてて、あれれ??

私ともう1人細い女子が食べるばかりの役だったんで…。


何かすまん。

というか、送別会という名のただ食事会って感じだった。