大型連休のスタートですね

最大10連休とか!


私はそんな恩恵にも預かれず

暦通りのお休みです💧‬


そんな連休のスタートを、近場で楽しんで来ました



8823号 車内BGMはもちろんスピッツ♬.*゚


三日月ロックからのひみつスタジオ

NEW MIKKE LIVE編 辺りを



午後からの移動でしたが、近場は結構空いていて穴場だったかもです




まずは、お腹ペコペコからの腹ごしらえに



民家の蔵をリノベした風のお店 キラキラ
ハンバーグとパスタがメインぽい


今回はハンバーグをオーダーしました


ゴロンとしたハンバーグ 
私のソースはトマト

他にデミグラスと長芋チーズから選べます

食べてみると、食感が面白い
何だろう?

老眼鏡を忘れたせいでよく見えなかったけど、目をありったけ細めて見たらエリンギが混ぜ込んでありました

ひき肉や玉ねぎだけじゃなくて、こんなのも有りかと

自分のお料理にも追加決定です ✩.*˚


店内で見っけたお店のグッズ
ツチノコTシャツ


相方さんが一目惚れしたらしいよ
(๑´ლ`๑)フフ♡


「今度、パスタを食べに来る時は着てこようかな」って🤣


LINEスタンプもゲットしてた~ 爆笑




美味しいハンバーグをエネルギーに
そこからほど近い


森将軍塚古墳へ


この時期あるあるな連なった鯉のぼり


長すぎてカメラにおさまらず💦


そこからバスで山の頂上の古墳へGO



近場ではありますが、こちらには初めて

レキシ好き、古墳好きの
スピ友H×Hさんを思い出さずにはいられませんでした🤭


古墳頂上からの眺めも晴れてたらきっと最高だったね


奥の方には雪を被った北アルプス

分かりにくいけど眼下には
北陸新幹線🚄💨


この〝 流線型のあいつ 〟に乗って
また都会へ行きたいわぁ~


古墳巡りからのスタバへ

いつも、どこのスタバもお休みは結構混み混み💧‬

様子見ながら、混んでたら違うお店に行こうと決めてましたが、駐車場はそこまでではなく

店内も空いている座席が沢山ありました  ε-('ᵕ' ;)ホッ


オーダーしたのは
相方さんご希望のメロンフラペチーノ




私の好きなワッフルはふたりでシェア

こちらのスタバの店員さん
ホイップ多めにしてくれました✨

メロン🍈苦手な私も話題性の為にちょこっとだけ味見

うわぁぁぁ メロンだわ😵‍💫

と、連休初日はこんな感じでした😆



今日、明日は気温も上がりそう
熱中症対策しながら
この後の連休も皆様有意義にお過ごし下さいね~