子供の頃、親戚のお兄さんお姉さんが

〝 戦争を知らない子供たち 〟

という歌を歌っていたのを最近思い出しました



戦争が終わって僕らは生まれた

戦争を知らずに僕らは育った

おとなになって歩き始める

平和の歌をくちずさみながら


僕らの名前を覚えてほしい

戦争を知らない子供たちさ



何でこんな歌を思い出したかと言うと

最近怖い夢をみたからです 🫧 💭


戦争を経験したことはもちろんありませんが


戦地にいてミサイルが発射されて自分の近くに飛んで来るんです 


夢占いじゃないですが、今の自分に何があるのか?


調べてみたら


ミサイルが発射される夢の意味は

「 状況が好転するサイン 」だそうです


ミサイルが飛んで来る夢の意味は

「 変化を受け入れるべき 」とのこと


これは、怖いと思っていたのとは反対に

繋ぎ合わせたら、良い暗示なのかな 🤔


って感じでしたね



今の日常生活においては、好転してほしい事結構あります


切実なのは職場環境 !!


これさえどうにかなれば、それ以上の事は何でも耐えられそうなんですが


これだけがいちばん難問な訳で…


もう、後何年かぐらいで退職の域に差し掛かっているので


どうするべきかは悩むところですが・・・


しかし、一日の内いちばん時間を費やす場ですからね


結構キツイな💧


とも思っています






スピッツは長かったツアーも

いよいよ明日の姫路公演でファイナルを迎えますね


それに伴い、その先の予定も公開され始めましたね オーナメント



7月のスキマフェス

6月の日比谷音楽祭


でも自分の中では両方ともパスです😥



行ってみたい感は大いにあるのは事実ですが、やっぱりこの先スピッツ仕切のフェスに力を注ぎたいってのもあって…


こちらは我慢です 😣



そんな時にこちらのチケットが当たってしまったので行ってきます 😆





はい

ましゃです 🤣


スピッツ以外のワンマンをあまり見た事がないので、ちょっと良い機会かな OK気づき

楽しみですふんわり風船星



その前には東京へも行きたいですしね 😊


https://www.1101.com/hobonichiyobi/exhibition 



今は直近でこれが一番の楽しみかな キラキラ