東京駅でのドタバタな出会いの後

早速武道館へと移動です


大手町駅までの徒歩 🚶‍♀️🚶‍♀️💦

案内表示を見落とさないように東西線乗場まで


Googleマップでは徒歩 1分 


1分 びっくりびっくりマーク   な 訳ないよね


それは絶対慣れた人の時間であって、探しながら行く私達は10分ぐらいかかりました


東西線に無事乗れて、九段下駅へと

そこからまたまた徒歩で武道館へ


九段下駅からは以前 30/50 の時一度歩いています


だったら東京駅から大手町駅にもスムーズに行けるはずじゃん!


って思った人、今何人かいましたよね🤣


月日が経てば、アラフィフ後半のオバハンの記憶じゃちょっと無理 てへぺろ


コロコロ引っ張っての坂道 キツ💦

↺(∞_∞)↻


ハァハァ言いながら無事武道館到着しました




到着直ぐに撮った正面玄関




すかさず、グッズ列へ


手前にCD列、奥の方がグッズ列でしたがえ?これだけ びっくり ってぐらいな人数でした


この時点で13:15ぐらい

14:00までの間なんて、おしゃべりしてればすぐ過ぎちゃう感じ


そこからすぐ後方にツアトラ~

撮影してる人も疎らだったので、スムーズに記念写真 📸 が撮れました キラキラ

武道館て、リハの音漏れが凄く良く聞こえて来て、グッズ列に並んでいる中聞こえてたって感じで、ちょっと得しちゃった気分🤩

時間的にお昼はとっくに過ぎてるのに熱心にリハやってるんですよね

もうベテランの域なのに、そんな所がスピッツぽくてまたいいんだよ 飛び出すハート

途中、飲み物を館内へ運んでいく店員さんらしき人が通って、もしかしたらメンバーへの飲み物かな?
って妄想してました~ w

私が代わりにお届けしましょうか~ ☕️𓂃 𓈒𓏸 



14:00きっかりにグッズ販売開始
欲しいグッズは全て買えて、ショッパーも頂いて満足満足


スピ友さんの購入したi-o君クッションを持たせて頂いて 📸 キラキラ



それから一旦武道館を後にして、私達も腹ごしらえをし、ホテルにチェックインです

スピ友さんとは同じホテルでしたが、お互い別々に予約したにも関わらず、奇遇にも同じ階のお隣同士!

これまたナイス👍でしたね 😊




今回の武道館、他にお二人のスピ友 (ブロ友) さんにお会い出来るチャンスがありました


お一人は、お久ぶりのスピ友mさん
今回は娘さんとの参戦だそうです

mさんとは、2018年のゴースカ翌日に初めてお会いしました

自由が丘の会報ロケ地 PIZZA17、La Vita、そして古桑庵さんにスピ友Aさん、Sさんと共にご一緒させて頂きました 😆

ちょうど今回同行のスピ友さんともお知り合いの仲で、30/50の時の懐かしい会話ができたようです

お土産も頂いてありがとうございました
🙇🏻‍♀️‪‪´-

でも、せっかくお会い出来たのに記念写真撮り忘れたー😭    なんてことーーー  

サンセットのバケハ被ったmさん母娘
可愛かったのになぁ…      残念 ショボーン



そしてもう一方、アメブロのGさんです

Gさん とはお互いアメブロのフォローワーさんの域から、スピッツのレジェンドMさんのお陰で、最近お近付きさせて頂いたスピ友さんです

今回 Gさん は残念ながら武道館ライブの参戦はなく、グッズの購入と私が参戦するのを知って会いに来てくれたのでした キューン

はい! 初めてましてのご挨拶 です✨

今、CD販売コーナーに居る旨をお伝えし
Gさんを待ちます

と、そこへGさんらしき方が…
一か八か、こちらから声を掛けさせて頂きましたが…

や~っぱりGさんでした😆

不思議と初めてお会いしたとは思えないぐらいのしゃべくり~🤣

記念写真も撮って頂きましたキラキラ 
Gさん には福岡公演の時のお土産を頂いたり、開場までの間お付き合い頂きました

ありがとうございました 🙇🏻‍♀️‪‪´-

Gさん少し外で音漏れ聞くって言ってましたが、聞こえたかなぁ 👂?



あの日、東京は夕方でもわりと暖かく
長袖インナーの上に青のグッズTとコートという薄手の格好で臨みましたが

〝 まだ冬が本気出してなくて 〟🤭

良かったです


普段寒い所に暮らしているせいか、東京はかなり過ごしやすい陽気でした


さて、いよいよ開場時間も過ぎ
運命の座席確認です





                                                                 続きます