先日、ランチにそばガレットのお店に行きました


セットでクレープも頂けて

クレープはテイクアウトで買いに来る方もたくさんいらっしゃるお店です キラキラ

ブルーの外観がとても可愛らしい感じでした


以前は駅の近くにありましたが、最近上田城の近くに越されて、駐車場も完備されてました


店内も明るい雰囲気で、品良くいい感じが漂ってます✨


ガレットは、かなり大きめで
香ばしい味が、また良いですねയꕤ


私はサーモンとホーレン草のガレット

ちゃんとおしゃれな名前が付いていましたが、忘れたゃった 😅


そして、ランチセットで頂くクレープは巻き巻きされてなくて、フォーク&ナイフで頂くタイプでした


バナナにショコラとバニラアイス

わたし的には、巻き巻きのクレープの方が好みだったりして

これはこれで、美味しく頂きましたけどね 🤗

最初お腹いっぱいになるかなぁ…
と不安でしたが、しっかりお腹いっぱいになりました 😅





今年から自治会で〝 健康推進委員 〟という役を仰せつかりました

以前は交通安全協会委員
そして今年は健康推進委員💧‬

役回りも大変です💦


その関係で市民公開講座に出席しました


まあ、女性に関係あるお話なので聞いた事に越したことはありません


そしてゲストに出て頂いた方が


山田邦子さんでしたキラキラ
久々だぁ~  邦ちゃん 😆

自身も乳がん体験者でいらして、当時の体験談など面白可笑しく語って頂きました

以前放送されていた
たけしの家庭の医学で、乳がんがわかったそうです ( 2007年 )

でも、流石大御所ですね
自分の辛かった病気の事もお笑いネタにして人を笑わせる
近頃はあまりTVで見なくなってましたが、芸人山田邦子は今でも健在です

会場内爆笑の渦 🤣🤣🤣🤣
1時間の持ち時間内、笑いが鳴りやみませんでした

10日程前にお母様を亡くされたようでしたが、悲しい顔なんてひとつも見せずに

まさに芸人魂ですね