昨日の〝 ハチの針 〟無限ループ

今朝から1度もありません


そんな事はどうでもいいのですが 😅




先週一週間は、スピッツ毎で色々頭を悩ませていました …🤔💭


まずゴースカへの新幹線の予約です


コロナ禍になってから新幹線を使う事が無かったので、予約アプリは一旦消してしまってたので最初から立ち上げし直し💧


IDだったりパスワードだったり面倒くさいわぁショボーン


それだけで何分時間を費やしたのか💦


やっと予約画面に行ったはよいのですが、色々以前とは内容が変わっていて…


「 新幹線eチケット 」って何?

「 紙のチケット 」ってないの?


紙チケだと割引対象にはならない…  ガーン 


とか、内容を読めばなんだか難しいことばかり書いてあるし…



スピッツのライブチケットでもそうですが、やっぱり「 紙チケット 」の方が安心できるお歳頃なものでeチケットには拒否反応が出てしまって


それだけでやる気も失せちゃって

一日目は諦めモードに陥りました😑




そして二日目

気を取り直して再チャレンジ (ง •̀_•́)ง


遠征にはお金も掛かるので、少しでも安くを考えると新幹線は割引のあるeチケットを選択せざるを得ません


新幹線eチケットにはまず交通系のICカードが必要との事で


これまたモバイルSuicaを取り直し


やっとこさ予約した新幹線割引のeチケットと今度はモバイルSuicaの紐付け


もーーー (๑>ᯅ<)💦

この時点でまた投げ出したーーい 😭



どうにかこうにか今度は粘り強く時間を費やして、紐付けが出来たけどこれでちゃんと上手くモバイルSuicaが起動するんだろうかはてなマーク


当日改札口で ❌ ってならないだろうか💦

もうそんな事ばっかり考えちゃう 悲しい



田舎者は普段マイカー移動ばかりなので、都会に行く電車とかってなったら本当に困りものなんです😥  (乗換も含めて)



3年前のMIKKEライブの時はこんな不安はなかったのですが…



歳を重ねる毎に以前は出来てた事でも、また新たにってなると頭を悩ますことばかりが増えてきちゃって



(´-﹏-`;) ハァ…


無事にホテルにチェックインして、その後ぴあアリーナには着けるのだろうか

  




※良い事もありました

予約していたホテルから宿泊割引のお知らせがあり

無事に40%引きが成立しました~ 👏👏👏👏

ワクチン3回接種証明書も今から準備準備!