いくら梅雨入りしたとはいえ、大雨警報やら豪雨警報やらが毎日のようにスマホに届きます
その度に昨年の台風19号の災害を思い出してしまう今日この頃です
もう少し紫陽花に似合うぐらいにシトシトと降ってくれたら良いのですが…

また、新型コロナ都内では今日40人以上の感染者とか💦💦
東京アラートが解除されたとはいえ日に日に感染者が増え続けてる感が半端ない

自撮り棒を買いにマサムネさんも外出なさった様ですがくれぐれも注意なされてほしいと思ってます



そんな私は半年ぶりに美容院へ行って来ました
半年って言ったら髪も相当伸びますよ
もちろん白いものもあちこちに💦
コロナ騒動で美容院へ行くタイミングを損ねたという事だっのですが、日頃ショートボブの私が髪の毛を縛ってるってめったにないスタイルがここ1ヶ月程続いてましたからね

自分的にも自分のスタイルじゃないわぁ…
と毎日鏡を見ながら思っていました

そんないつも行く美容室ではいつもスピッツのお話で盛り上がります
美容師さんてお話を盛り上げるのがお上手ですからね!

今日も普通にスピッツのお話を😆

ライブが延期になってるお話しやら、マサムネさんの歌声のお話、メンバーなどのお話その他にもたまに嵐のお話とかも
(担当の美容師さんは嵐の大ファンです)

そんなお話の中で先日スピッツファンを公言するお客様がお店に見えたのだとか
それも、マサムネさん推しのね!


この先、ちょっとネガティブ&キレまくり事を書いてますからお気に障る方はここまででお願いします m(_ _)m


麦畑のすぐしたグチグチです😣





普段、このアメブロでも沢山のスピッツファン、マサムネさんファンの方々のブログを拝見させて頂いています

スピラバ繋がりのお友達とももちろんスピッツネタ、マサムネさんネタは涙が出るほど楽しい会話なのですが、どうしてなのかこの美容師さんからこのお客様の話を聞いた時は、嫉妬心と怒りしか出てきませんでした

マサムネさん推し!
マサムネさん大好き!

って聞いた時から気持ちの中のメラメラ感が半端なかった 🔥

そんな私の表情を見逃さなかった美容師さんがすかさず

「 でもね、マサムネさんへの愛情は○○さんのが上回ってるかな… 」 ←私の事

って、その後も

「 昔、マサムネさんと噂になった女優さんがいたんだってね 。今はどうしちゃってるのその女優さんと… 」


美容師さんの話を聞いてるうちにわざわざマサムネさんの事が大好きだと公言してる女が何故そんな話を美容師さんに話すのか
普通そんな話、持ち出さんだろう
 (一_一💢) って嫉妬心から何時しか怒りに変わってしまいました

「 その女優、もう結婚してるよ 」

そう返すのが精一杯だった自分にも何だか腹が立ったけど😡


家に着くまでに色々頭を駆け抜けたけど
美容師さんに、何だか会った事もない人の事を聞かされてその人もスピッツファン、マサムネさんファンでただそれだけの事なのに、何であんな大人気ない気持ちが私を取り巻いてしまったのか

まぁ…
これを書いてる今も何となくそういう感は残っているのですが…


自分の大人気なさにも少々困ったものですがだけどやっぱりマサムネさんが大好きなんですもん 😰