今年も我が家のバラには虫がいっぱいくっつきました。
子供が生まれる前はスミオチンを希釈して粘着剤と月桃エキスとニームを混ぜて💓なんて手間をかけていましたが、
最近はフマキラーをふんわり噴霧して青虫をパタパタ落としていましたキョロキョロ
が、これってやり過ぎると葉っぱが黄色くなるし、クレマチスなんかはかなりダメージうけます💦💦💦
ほんとはやらない方がいいのは明らか‼️
でも、そんな扱いの中で、葉っぱがツヤツヤ✨
安定して咲いてくれるのがアイスバーグラブ
本当に信頼できるバラです。


前日寄せ植えに使ったガーベラはアンティークなニュアンスカラーが素敵おねがい


斑入りのカラミンサはいつでも元気✨


デルフィニウムとセージも丈夫でよく咲いてくれます。



デルフィニウムはよく咲いてよく増えるし、ありがたいです。

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

我が家のハッピーさん、先週からヒートがきました。
今まではヒートが来たら交配していたのかもしれないけど、我が家じゃゆっくり過ごしていいからね♪
ヒートが終わって2ヶ月たったら、避妊予定です。



美人になったかしら?