7月6日 (土)のんびり休日 | ハイジママン

ハイジママン

ハイジなオバちゃんの 日々の徒然

 

 * 休日、久しぶりに予定無しのおやすみ~
午後から実家へ
母に会いに行ってくる、

午前中は家事と手仕事、
ランニングシューズが 6足もある、いや車のトランクにも入れてあるからまだある、8足くらいかな? もっとどっかにあるかも~です。ランニング用のは履くことあまり無くなったので3足メ○カ○さんにでもお安く出そうかな、どなたかお買い上げしてくれると良いなぁ~

お洒落なパンプスとかサンダルとかは ほとんど無いのに ランニングシューズとかスニーカー、登山靴ばっかり 何足もあって 処分しなきゃとずっと思ってる
履かないのは 思い切って処分する事に、綺麗でダメージ無いのは メ○カ○さんに出す事に でも、ちょっとめんどくさいわ
捨てても良いのだけど ちょっと愛着あったりも〜




*  昼から母に会いに行ってきた、母、最近の事 忘れる…昔のこと、すっごく覚えててとても懐かしそうに自分の幼少期の事など話してくれた、私も知らないこと知れて良かったけど 我が家の長男、母の孫なのに 結婚式の事 ほとんど覚えてなかった、、、えーーーーーーっ。こちらから話すとそうだそうだとうなづいて合わせようとして話すけど思い出せない様子で。。寂しかった…
認知度進んでる、、元気そうに見えても噛み合わないこと増えてきた。

 * 先週、息子のお嫁ちゃん、Sちゃんのご実家からお婆ちゃんが作って うちにまで沢山いただいた野菜、


*頂いた野菜

(じゃがいも、🥔ニンニク、🧄玉ねぎ🧅)のお礼にと また絵手紙を書いてポストに入れてきた、Sちゃんのお婆ちゃんは畑仕事が大好きな元気な方、もうすぐ米寿を迎えるんだけど とっても元気、
元気な秘訣は 毎日、自分で育てて作ったニンニクを食べてる事らしい(黒ニンニクも手作りしてるとか) 
ニンニクたくさんもらったけど 臭いが気になり もりもりは食べられないな~
今日は週末だから 多めに食べちゃいますかね。笑。
 また、ちょこっと描いてみました。







たまに暇ができて 和紙の葉書が沢山あるのもあって 

手軽に使える水彩絵の具🎨があるので 隙間時間にテキトーなんだけど でも味になりそうな 絵を描いてます。

自己流でささっとなんですけど。近頃ちょっと私の マイブーム かも🦆















《食事》
【朝】生姜味噌おむすび、納豆、枝豆
【昼】枝豆、
【夜】海苔巻き寿司

【間食】白熊アイス、塩煎コーヒー