5月の徒然日記 | ハイジママン

ハイジママン

ハイジなオバちゃんの 日々の徒然

 思い出し日記です。5月も何とか元気してました。


* GW 5月3日、(金)🎌

*遠方から息子の嫁ちゃんになるSちゃんの三姉妹の妹さん2人とおばぁちゃんが遊びにきてくれて一緒に
 *砺波市で 開催中の
チューリップフェアへ行ってきました。
おばあちゃんと Sちゃんの妹さんお二人とは初めてお会いしました。
皆んな初対面なのに明るくって会話弾んで楽しかった~
もうすぐ米寿、88歳になられるおばぁちゃん 元気すぎ~








* 5月4日(土)


お昼に 三男が帰省します。
10か月ぶり、(去年のお盆以来です)
 夜は静かな焼肉店、予約しました。
朝早く、昨日、Sちゃんのご実家のお父さんが 朝早く山で掘ってきたという朝堀りの旬な たけのこを頂いていたので 茹でました。(竹藪あるそうです嬉しいお土産でした。明日はたけのこご飯を作ろうー。🍚🥢






 * お昼に三男坊 帰ってきました。
元気そうでホッとしました。
迎えてから 北陸では定番のラーメン店、
なんでやろ~ の8番ラーメンへ🍜8️⃣
帰ってきたら絶対食べたいそうです。
うん、わかるよ。
私もなんでやろ~、時々食べたくなるよ。

 家に戻って三男坊長男、息子の嫁になるSちゃんと 初めて会う、初めまして~と、お土産渡して お互い少し照れながらご挨拶。
夜に 一緒に 夕食食べに行きましょうー

午後から 私の実家へダンナくんと 三男とお土産持って 母に会いに行ってくる、母は 久しぶりに会う孫見て大喜び、👵
お天気がとっても良いので 足腰悪く 歩行が結構大変な母なんだけど 兄に 母をドライブに連れて行ってあげたいのだけど いい?って聞いたら 転ばないように介助しながら行っておいで~と言ってくれて、
母を連れて 4人で 実家から近い、お隣 石川県羽咋市の 千里浜へドライブ、🚙
砂浜走れる 千里浜なぎさドライブウェイを海岸ドライブしてきました。
潮風が心地よく 母も昔よく家族で行った海岸で喜んでくれました。
杖ついてなんだけど三男も介助してくれてゆっくりお散歩もできて 母を連れて行ってあげれて良かった。


(私と母)


実家へ母を送り届けて 家路へ
夕食に 息子たち夫婦と三男と一緒に 焼肉食べに行ってきました。Sちゃんと初めての食事に お互い自己紹介したりいろんな話し弾んで 楽しかった
来月は いよいよ 挙式を迎える長男たち、2人の出会いのエピソードも初めて聞いて ほのぼのにっこりできた夕食でした。







  * 
5月10日(金)

             

週末金曜日、仕事後、お花の教室(フラワーアレンジメント)のお仲間さんたちと 随分と久しぶりに食事会と 2次会にカラオケへ🎤♪
とっても楽しかった~メンバーの1人がお誕生日で カラオケでサービスのお祝いアップルパイも頂いて happy birthday (*´`*)♡🎂
楽しすぎて 帰宅したのは 24時過ぎてた。





☆5月11日 (土)

午後は富山へ お楽しみの松山千春さんののコンサートへ♪ 地元での春のツアー 土曜日なのは嬉しいわ



 千春さんのコンサートは 千春さんが若くてかっこよかった頃よりずっと本当に大好き、幸せな時間でした。🎤♪ 


* 5月15日 (水)

*今日は 夜、お花、フラワーアレンジメントの教室へ その前に行けたら身体メンテの接骨院へ行きたい。腰痛持ち➕スポーツで痛めた膝痛が時々悲鳴をあげるのだ、ヤバい❗️ メンテに。🦵




*5月25日 (土)


 * 今日は石川県小松市のイベントに行ってきます。久しぶりの長距離運転で、🚗
お天気良さそう~

 * 💐🌹全国はなのまちづくり *🏵️
6月25、26日、
今年は北陸で、開催されました。
小松市の町の中は お花がいっぱい、本当に 華やかで 素敵でした。💐
マルシェも楽しかったし、美味しかったし、 
何より スペシャルなトークショーで
私の推しの イケメン庭師、俳優のタレントの村雨辰剛さんに会えたし、名所の神社で お参りできた。
お天気良くて本当に良かった。









まだまた、⛩️名所も行きたかったから
また来ようー。
苔の庭園や石の庭に行きたい
来年は静岡県、牧之原市 だそうです。
お茶の名産地、🌱🍵茶のサービスもらって 美味しかった~
とても素晴らしい祭典で、また行けたらいいなぁ~💐