早朝、ジム行って 運動、
今日は 1時間、ゆっくり、












帰宅して 朝昼兼用の食事食べて 昨日の続きで、除草と 🌱家の中の 掃除、書類整理、だいぶスッキリした。

日曜恒例、午後から 実家へ🚗
今日も母に会いに行ってくる 👵
その前に 実家近くの
幼なじみがやってるお店に寄る、








途中 実家近くの幼なじみのHちゃん、がやってる焼き菓子とスイーツのお店寄って実家の家族分買って 行く、
きゃー、幼なじみです同級生の しーごろう(ニックネーム) K君が来てた、👨
会うのは 同窓会以来だわ、



お店の外のベンチで サービスでHちゃんにもらったコーヒー しーごろうと ☕️飲みながら おしゃべりしてとても楽しかった、

なんでも しーごろーは 仕事定年前に辞めて退職金注ぎ込んで 第二の夢叶えて 金沢で会社作って頑張ってる 頼もし過ぎる、


しーごろうは 一人っ子で結婚してからは家を高岡に家を建てた、実家は 私の実家みたいに ど田舎なので 大学時代に知り合った都会のお嫁さんもらって町に住んでいるけど ど田舎で一人暮らしのお母さんが、少しずつ認知症になってきて介護施設に預けたことを 親不孝ものやと言ってるけど そんな事はない、むしろ一人暮らしのお母さんを大切に見守っているし、ちゃんと休みの日に 実家の田畑の仕事もこなしているから 偉いと思うー。👵 
これからの第二の人生が楽しいと 休みの日は 実家へ戻って 畑で野菜作りも楽しんでいて 今日は畑をしに来たと、
途中で 幼なじみ同士の Hちゃんのお店に寄ったと、時々良く来て 作った野菜などを地域の人に ほとんど 配ってたり、🥬🫛🍆置いていくらしい、そこで今日は 私とバッタリ会った、保育園の時からの仲良しで気さくな幼なじみ、手作りベンチの椅子に座っていろんな話できて 楽しかった。🎵 
😆 私の実家近くの 過疎化の進むど田舎にあるの静かな古民家のお店、時々寄るけど 懐かしい人に会えたりしてワクワクが、いっぱい。

Hちゃんも 両親が亡くなって 実家の空き家の古民家を改築して 良い雰囲気の古くて味のあるテイクアウトのお店をやっていて 地域の人気店になった、これからお店を イートインのお店にするし、来月5月5日は 地域お越しの マルシェに参加する、
みんな 楽しみながら 頑張ってるな~
私も いろいろ考えたくなった、
私は何にも できそうにないけど。。刺激になったわ

☀︎ 《運動》
 ジムー◎ 朝、有酸素運動(クロストレーナー)60分
ー他、