みなさま お久しぶりでございます。

タイ生活も9年目に突入いたしました。

来タイ当初は、VISAとかの問題もさほど無く必死でしたが楽しく生活していましたね。

ここ2年ほどでタイの情勢もすっかり変わりVISAの取得も厳しくなりましたね。

道にはみ出ていた屋台も取り締まられ撤退又は移動しちゃいました。

心病む出来事も、本当に沢山あってブログも書かなくなり人との交流も無くなっていました。

来タイ前に更新した10年パスポートも期限が切れそうです(笑)

そろそろタイ生活も終了を考え 
スクムビットでの仕事に変わりました。

ブログを始めたきっかけの会社です。

ご縁があったのでしょうか。

プロンポンのソイ33/1 フジスーパー1号店付近にタイ料理店をオープンしたので、そこに居ます。

久々の記事なので、この辺で。。。

有難うございました。