このオペは術後ICUへは1泊なんだけど、娘は2.3泊かなぁと言われていました。

あ、外科のICU、つまり手術した後のICUをSICUって言うんだって。とても綺麗で広くてテレビに出てきそうなICUでした。


オペ自体が予想を超えて順調だったので、明日出れるかも。と言われた後で低体温になり(術中ハダカですからねって言われた)、明日病棟いけないかもなぁとグレーな感じで病院をあとにしてきました。


帰ってからはやることたくさんでたくさんで、いやこれもう一泊してくれんかなと思っていたのですが、

翌朝病院から電話ありましてめでたく最短でICU脱出です。


荷物は着替え、食べ物、寝具(借りると1日600円もするから持参することにした)。

だーと詰め込んで電車で行きました。

途中ラーメン食べて(美味しかった!)、無事病棟に戻りました。


娘はまだぽーとしてて、麻酔の影響なのかな、疲れたのかな、すぐウトウト、寝るを繰り返してます。

CV、ドレーン、尿カテあり。

両手にあった末梢ルートは部屋にもどったあととれました。(顔しかめてた。痛かったかな)

昼から注入も開始でゆっくりゆっくり入れました。

今のところキズを痛がる様子もなくとりあえずよかった。

夜寝れたらいいな。