ミステリーツアー最終日 | haiji-mamaの日記

ミステリーツアー最終日


ロッテアライリゾートを後にして
向かったのは

苗名の滝

落差50メートル

ヒンヤリとして気持ちいいトレッキング

年配の方たちが

諦めて歩くのを止めていましたが

頑張って友達と歩く

ジム通いしているから歩くのは大丈夫

足場がわるいので

入り口にステッキがたくさん置いてありました。

お年寄りに優しい場所でした。


揺れる吊り橋


滝を後にして

また高速に乗って走ります。

避暑地として有名な場所というヒント!

もちろん

軽井沢でしたウインク


観光客も多かったけど

評判のお蕎麦屋さんに並びました。

食べログでもNo.1のお店


大好きなざるそば

くるみダレに変更しました。

ほとんどのお客様が食べてた

ランチタイムだったので

集合時間に間に合うか心配でしたが

30分並んで

お店の中へ

川上庵さん



天せいろ

海老天ひとつと野菜天


塩で食べて

天つゆで食べても美味しかった


素敵な店内

ゆっくりとした時間が流れて

若い人達にも人気なお店


新潟と長野で購入したお土産

日本酒

新潟限定のハッピーターン

柿の種

信玄餅、へぎ蕎麦


1日目は雨に打たれて

テンション下がったけど

添乗員さんも残念な印象でしたが

4日間のバス旅行

ツアーのみなさんがとても

良い人ばかりでした。

添乗員さんの優しい心遣いに感動


阪急交通社に感謝


そして

羽田から福岡空港のフライトが

雨で30分遅れて

大変でしたが

空港に着いて車に乗り換えて

大雨の中

熊本に帰りつきました。

疲れたけど楽しいミステリーツアーでした。

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。

お疲れ様でした。