初ズッキーニ収穫しました。 | haiji-mamaの日記

初ズッキーニ収穫しました。

大好きなズッキーニ
今年も種から挑戦しました。
今年で3年目のズッキーニ
昨年植えて収穫できたのはひとつでした。
株は大きくなるけど
受粉出来ない苗にガッカリの日々
だったけど
新しく借りた畑てまた挑戦ですウインク


今年は

4月10日に種まきしました。

4月18日に発芽して

可愛い双葉が出たよ


4月30日になると本葉も出て来たので

畑に定植する用意





どんどん大きくなり

畑に定植しました。

上からキャベツ

ズッキーニ

左側はミニトマトとへちま


旅行に行く前に畑に定植しました。

5月3日に畑に


水掛けが心配でしたが

雨が降って

無事に定植できました。

5月16日↓


5月26日

↓可愛い実を発見しました

草マルチをたくさん掛けて

自然農法を実践中です


6月2日↓

葉っぱが広がって100センチになりました

白っぽくなってる葉っぱは

うどんこ病ではありません

ズッキーニの特徴らしい

毎年ここまでは出来るのですが

どうなるかな?


花は咲くけど 受粉出来ないので

ズッキーニは出来ません

うまく立ち上がっております。

種植えてから

2ヶ月が経ちました。

念願のズッキーニ



6月10日やっとやっと

収穫出来ました。

蜂かな蝶々かな?あちこち飛んでいたから

うまく出来ましたよ。

無農薬無肥料で出来た野菜

可愛い


やったね

やっとズッキーニ収穫しました。

嬉しいラブ20センチ

大好きなズッキーニがたくさん

食べられます。

今日も畑仕事にいき

続けて3本収穫出来ました。

全部で株が6個あるのでまだ

取れますよ。


お疲れ様でした。

草取り暑かった