ロンドン観光最終日 | haiji-mamaの日記

ロンドン観光最終日

あっという間の1週間でした。
最終日はロンドン観光
大英博物館、Nationalgallery
バッキンガム宮殿の観光


ロンドンで有名なBIGBen

道に迷ったときの目印になります。



Westminster寺院は

エリザベス女王で有名です。



大英博物館は

手荷物を携帯だけ持って入館しました。

バッグの中身のチェックに時間がかかる為でした。



Egypt史上最古の石盤

Egyptからフランス軍から英国へ

有名な石盤


ギリシャのParthenōn宮殿

これもなぜかこの博物館にありました。



全てギリシャのParthenōn宮殿からの彫刻

それから

Nationalgalleryへ

観たい作品が多くて目移りしました。

1日ゆっくり見てみたいなぁ

団体旅行だとゆっくり出来ません

また行きたい


大好きなゴッホのひまわり

彼の昨日が4.5点展示されていました。




お昼からの自由時間

地下鉄に乗ってHarrodsへ

ドキドキしながら

電車に乗りました。


電車に乗るのにチケットは買いません

全てクレジットカード決済

ピットするだけで乗れましたウインク

楽ちん


歩き疲れて

みんなでビールで乾杯しました。

これ日本のビールらしい

KUMA BEER



ガイドブック見て行きたかった

アンティークマーケットへ


5時近くになっていたので

あちこちの店が閉店のお片付けしていました。

添乗員さんが話していた通りの閉店時間



悩んで悩んでこれ買いました。

色んな模様の懐中時計のペンダント

10ポンド(2000円くらい)


夕飯は中華料理でした。

炒飯が美味しくて白菜の餡かけ

酢豚、スープ

やっぱりお米食べると安心します。

美味しすぎて写真はありません



ヒースロー空港

さぁ帰りますよ。

こんな素敵な写真が撮れました。

全然眠れず

フラフラ出したが

無事に福岡空港に到着しました。

最後まで見て頂きありがとうございました。