いつの間にか咲いていたクリスマスローズ | haiji-mamaの日記

いつの間にか咲いていたクリスマスローズ

ブロガーさんの庭に
クリスマスローズの記事を読むことが
多くなりました。
例年になく暖冬で今年はクリスマスローズの
開花も早いのかな?
我が家の花は


シングル咲きのピンク色

そばかす模様の可愛い子

これは昨年初めて咲いた苗で

私が交配した苗

シングル咲きの白と紫色の花を交配しました。

3年目で花が咲き今年は花は

たくさん花が付いていて嬉しい



こちらも同じく交配した

クリスマスローズ

花の形が変わって面白いです。

同じ花が咲かないのも不思議です。

花が小さい


こちらはセミダブルの花

毎年たくさんの花が咲いたのに今年は

株が小さくて花も少なめ



こぼれダネで増えた白い花は

あちこちに咲いてます。

シンプルで可愛いラブ


八重咲もいつの間にか咲いていました。

柚子の木の下に静かに咲いています。

薄いピンク色



おまけの花は

ヒメリュウキンカが開花しました。

球根で増える花だけど

とても可愛い


今日もみて頂きありがとう

ございました。

お疲れ様でございます。