大成功ダイエットの次は健康のために水泳にチャレンジ\(^o^)/

パートナーはヘルニアのリハビリのため…私はヘルニア予防と筋肉をつけるため‼

高校以来のプールは…久々の快感でしたd=(^o^)=b


多分ADHDのハイパーアクティブな部分がウズウズしていたのでしょうね…
多動の症状って大人になったら「治る」「落ち着く」と言われているようですが、それは見た目だけで…。

小さい頃にガンガン叱られて自分で症状を抑え込む方法を身に付けていたり、成長と共に体が重くなって激しい運動で足腰を痛めることもあるので「落ち着く」というより「加齢と共に激しく動けなくなる」という表現が向いているかもしれません。

なので脳内は28になった今でもハイパーアクティブはそのまま…多分、死ぬまで‼



本当は…道路があったら走りたい!
鉄棒を見付けたらぶら下がりたい!
ロープがあったら登りたい!
(この例だと消防士の訓練みたいね…)
切りがなく症状は表れそうになりますが、子どもの頃と違って体は成人して関節やそれぞれのパーツ等が重くなっているので、突発的に動いた後に待つのは健常者と同じ軽い息切れと酷い筋肉痛です。

それが水の中では…思いっきり動ける‼
悶々としているハイパーアクティブ発散( ☆∀☆)
ルールさえ守ればどれだけ動いても怒られないADHDの自分が居て、きちんと心地好い息遣いが出来て、しかも「これ以上は体に負担になるかな」と思ったら、流れるプールでリラックスして(*´∀`)❤

でもまた息切れするくらい泳ぎたくなって~をひたすら繰り返していました♪


息切れの度合いは少し言葉が途切れるくらい…パートナーが「大丈夫ね?」と心配していましたが、それくらいが多動の症状にはたまらなく快感で…!!!!

今日は往復したコースを数えただけでも500㍍は泳いでいました\(^-^)/
多分、学校のように課題を作っていないので苦痛も感じなかったのでしょう。

そして今まで抑え込んでストレスが溜まる成人してからのハイパーアクティブを発散できる場所が見付かって、本当によかった‼

ADHDの薬と時間と上手に付き合って、発散した後は…もう動けた嬉しさでストレスは軽くなるし、お腹のお通じも最高に良くなって☆☆☆

おそらくパートナーと出会ってから始めて見せた抑え込んでいない素の多動っぷりだったかと思います。

私がパートナーに伝えた感想は「また息切れした~い‼」((o(^∇^)o))

シューちゃんは…「よし‼夏になったらシュノーケルに挑戦だ☆」

まだ春を待ってるときだけどね…(笑)
でも梅の花はたくさん咲き始めてた。