今日も「会社辞めるぞー」と思いながら働いてきました。


そのせいなのか、会社のブラックなところがどんどん出てくる。


これ、普通なら憂鬱になるところだけど、辞める気満々の私には背中を押されてるとしか思えないのです。


本当に起こっていることは同じでも、受け取る自分次第で変わるんだなぁと思います。


辞めるって言ったらなんか言われるかも、とか一瞬思ったけど、どうせ辞めるんだから何言われてもいいやと開き直れました。


私が一番大事。


今までの会社も普通だと思ってたけど、普通にすら扱ってもらえない会社にこっちが我慢する必要なんてないな、と。


さっさと言ってしまいたいけど、働いている場所に上司いないのです。

リーダー的な人はいるけど。

これもどうなのか。


早くすっきりしたいです。