3/20に発売予定のNEW ALBUM"Rappelle-toi"

 

リリース準備が佳境に入り、風邪を引いていたのですがタスクやワクワクドキドキが勝る。

 

今作はかなり力入ってます。

 

というのも、今日に至るまでなかなか上手くいかないことが多く、

 

でもその上手くいかなかった時期があったから気付けたことも本当に本当にたくさんあり。

 

全部含めて必然だったのかなあ、と思えてます。

 

多分、バンドで最初作ってて、とかですよね。

 

ボツになった曲数は今までの作品でも1,2を争うぐらい多かったのではないかと思います。

 

リリックだけだとどれだけ書いただろう。結構な数な気がします。

 

ただ、Pigeondustと組んでからは割と早かったです。

 

いくら作っても前に進まず「何がいけないんだ」と、何がいけないのかも分からない時に、

 

ひたすら人の作品や自分の過去の音源だったりを聴き直していて、

 

その時に未発表だったトラック達ももう一度洗いざらい聴き直していたんですね。

 

そうすると、ファイル名が track13.wavとかhaiiro2.wavとか、

 

誰のトラックか定かではないものが結構あって、

 

それでそういうものをどんどん聴いていると、

 

Pigeondustのトラックは「あ、これPigeondustだ」ってわかるのです。

 

なんでかな、個性というか、慣れ親しんだ味というか。

 

でまあ連絡して一緒にやるんですけど

 

これは個人差あると思うんですが、

 

やっぱ合う人とやったほうが良い。

 

それはもう音楽的にも人間的にも。

 

それを凄く思いました。

 

アナログというかライブ的なアプローチがしたかったETERNITY BLUE(TAPE)は

 

ダイナミックマイクでドン!みたいな感じで出しましたが

 

今回のアルバムはCDにするということで、TAPEの収録曲もスタジオで録り直しました。

 

そこで出会ったコンデンサーマイクが最高で。

 

今まで色々なマイクで録音させて頂きましたが、

 

これほど思い通りになるマイクというのは初めてでした。

 

これも嬉しい出会いでしたね。

 

やっぱり良いビジョンでやれ出すと呼応しますよね。

 

MOTORAさんが参加してくれたのもそうだし。

 

特典に関しては僕がもう一回聴きたいグループから二人ほど。

 

本編の内容としては聴いて確かめて下さいという感じなのですが、

 

僕としては早く聴いた人の感想を聞きたいです。

 

賛否含めて、色々な意見を聞いてみたい作品です。

 

Rappelle-toi予約店舗一覧

forte Online 
https://forteonlineshop.com 

HMV Online 
https://www.hmv.co.jp/product/detail/9583940 … 

Tower Records Online 
https://tower.jp/item/4858403/Rappelle-toi 

Amazon 
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N3S5PSK/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_O6mwCbXJ7KRGB … 

TROOP RECORDS 
http://trooprecords.net/?pid=139492800 

Wenod 
https://www.wenod.com/?pid=139632891 

楽天 
https://books.rakuten.co.jp/rb/15801376/