土曜日のライブで一旦アルバム発売前から固めていたツアーが一区切りしました。

またしても思わぬ場所からのリスナーが来てくれたり、良い時間を過ごさせてもらいました。

なんか本当に肩の荷が降りたというか、色々あったから感慨深いです。

何処かしらで会えた人、会えなかったケド各地で作品聴いてくれてる人、有難う。

そして何によりBack DJとしていつも後ろで最善のサポートをしてれたDJ %C本当に有り難う。

先日TAKUMA THE GREATのアルバムのレコーディングが終了しました。

選曲、ミックスダウン、マスタリング諸々やることは多々ありますが、

ひとまず主役のTAKUMAお疲れ様。

みんなにとって本当に掛け替えの無いアルバムになると思う。

無事にヘッズに届く日を目指して、SR23始め気張って行きましょう。

俺はこれから一ヶ月ぐらいは集中して通院だったり回復に専念して、

10月に藤沢、大阪、福岡で鍛えて、

12/4のForteのPartyでガッチリ今年を清算しようと思います。

それから最後にTwitterで発表しようと思ってたんだけど、

なんか上手く書けなかったからこっちで報告させてもらいます。

なんだろう、本当に色々と考えて、体調的な面もそうだけど、

以前どこかのインタビューで応えたような要らないしがらみや軋轢だったりに疲れたってのもあって、

実際2nd出したら音楽と距離を取るというか、そういう風にも考えてたのね。

勿論プライベートでちょっと詰めなきゃいけない事もあるというか、

まぁまぁそういう諸々の選択肢というかあれもあって、ってかあるんだけど、

でも今回出して、色々な現場で色々な人達と会って、

意外とまだやるべきことがある様な気がしたのね。

それは日本語ラップシーン的にとかじゃなくて、あくまで個人的な物で、

ヘッズは勿論、俺や友達とか世話になってる友達の家族とか含めてそうなんだけど

結構今年はバッドニュースも試練も多い。

で、多分これって厄年うんぬんじゃなくてこの先を生きて行く奴の使命っちゃ使命な気がするのね。

俺が本気で終わったかもって思った時に、結局リリック書いてた。

多分それが絵の奴は絵だろうし、小説なら小説なんでしょうけど。

だれかを救う以前に結局そういうモノでしか自分が壁を越える事も容易じゃないって事を思い知った。

でも、それ(ここで言う音楽とか)が見付かってない人もいると思うんですよ。まだ。

1stでいうならRachelとか、今回で言う飛鳥やALL BLUEなんか聴いて、

一人で地方から来てくれた子とか居て、そういう人が控えめながらに声かけてくれるのが

で、言葉数じゃなくて熱心に色々話してくれるのが、いつからか分かんないけど

ギラギラに尖ったB-BOYSとガッチリ分かり合うの以上に大切に思えて来た。

HIPHOPは大好きだし、みんなに賞賛されたくないかって言われれば実際されたら嬉しいに決まってる。

でもなんだかんだ、俺はあんまり人に言っても通じない様な悩みとか、

一人じゃ打開策の見付からない壁を目の前にしている人の

力になれるようなアーティストになりたいと、自分が今の状況になってみて思った。

今更ホント未熟だと思うけど。

パーティーチューンやバブリーなのも良いんだけど、

聴くだけでいいかなって。俺は。

音楽、HIPHOPしかりラップってもっと色んな人に聴いて貰えるものだと思うんだよね。

だからいつかはまだ分からないけど、3rdアルバム出す事にしました。

1st.~2ndよりは近いスパンだと思う。

次回作に関しては配信はストップ、ディストリビューション等も

興味持ってくれた人とは出来るだけじっくりと一から自分の言葉で話す。

出し切っても、良い事も気に入らない事も含めて言いたい事は溜まりますね。

とりあえず、まぁそんな感じです。

いい具合に何かを越える姿を見せれたら良いなーなんて思ってます。

長くてごめんね、読んでくれてありがとー。


HIRDRSI