The Blueprint 3










やっぱ格好良い。


皆さん体調には気をつけて。

回復しては下がる、戻って来たかなー、で、また下がる。

結果的に良くない所をウロウロしてるっていうここしばらくです。

昨日診てもらったらストレスで内臓と呼吸器が悪くなっているって聞いて、

初めて真剣にタバコとも距離を置いている。

俺ってネガティブかポジティブかでいうと明らかにネガティブなんだけど

ポジティブでいるのは本当にムズイ。

問題は外より内

常に心がザワついていて、

部屋のあらゆる電気を消しても静かになる瞬間が少ない。

何より一人になったとき程、悪い意味でうるさくなる。

仕事してるときとかの方がよっぽど静か。

だからかな、仲間と話したりレコーディングしてる時は楽しい。

時間が穏やかに流れる。

多分、笑うって凄い大事だと思う。

一人で笑うことって思い出し笑い以外無い訳で。

思いだし笑い自体が人と作る物じゃないですか。

でも思い出し笑いの確立が高いと嬉しくも寂しくもなる。笑

まぁ別に何かとモメてる訳ではないんだけど、

自分に対してのあれなんでしょうね。

不安とか葛藤って、やけに育つのが早い。

かといって檻や柵は無いので、育ち放題。

大きくしすぎると自分より大きくなって食べられてしまう。

誰かに何かを伝える人間というのは皆、強くて

俺もその一人だと思っていたけど、実はそうでもないらしい

この前、読んだ漫画に

「自分がその場にいらないかもと思うよりも、
自分がその場に居たいかどうか」

と書いてあって感動した。

なんだろうと自分の体なり心を痛めつけるのにも

その時間や力が存在したのなら

何でそのエネルギーを他に使えないのだろうといつも不思議に思う。


不思議といえば基本的に音楽やっているとき以外によく起こるのだが

「お前そういう奴じゃなくね?」って頭の中で言われる事が結構頻繁にある。

これ昔から疑問なんだけど

何時からか最悪に冷めてる自分が現れて、

例えばサッカーやってた頃、

試合に勝ちたい自分がいる、でも

「絶対勝とうぜ」

「おー」

的な流れの中で「おーじゃねーよお前誰だよ」

ていう自分もいて、それが人知れずマジで気まずかった。

パス貰うとき「ヘイ」とか言うと

「ヘイ」じゃねーよさみーよ(爆笑)みたいな。

そのときに自分に向けられて響く声みたいなのは

俺が今まで会った誰より嫌な奴だし

自分しか聴こえないのにやたらデカイ音な気がする。

一番嫌になる瞬間であり、未だに良くない時は気になる。

つまりはそういった物が気にならないぐらい良い状態でいるのが

これを解決する唯一の方法かもしれないと思う。

AB型だからかな。とも思って、

前にポテチもABだから聞いてみたのだけど

どうやら血液型とかではないっぽい。笑

別に暗い話じゃなくて、不思議だねってだけね。