バイクに乗り始めて少しして購入したSONY のnav-u2


突然の・・・BIKE LIFE


当時ではなかなかいいモデルだったと思います。


5インチより少し大き目な画面で操作性もよかったです。


メモリは2GB


当時としては標準的だったですね。


バイクのナビとして使うにはほぼ不満のないものでした。

ただ、最近、電源が落ちやすい、たまにわけのわからないルート表示をする。。。などの事象があって、買い替えも考えていました。


先日、なんとなくネットを見ていたら、16GBモデルが想定外の価格で出てるじゃないですかー(@_@;)


しかも発売したばかりらしく、口コミもなかなか評判が良い!


そんなこんなで思わず、ポチッとしちまいまして。


やってきましたのが、コチラ。


突然の・・・BIKE LIFE


今回は、パナソニック ゴリラ!

画面サイズは5インチで全体にひとまわりコンパクトになった感じ。
突然の・・・BIKE LIFE




画面はさすがにキレイきらきら
突然の・・・BIKE LIFE

細かい文字もくっきりですね~
突然の・・・BIKE LIFE



取り付け状態はこんな感じに。

突然の・・・BIKE LIFE


いままでのサインハウスのステーを使って取り付けられます。

突然の・・・BIKE LIFE


そして、昨日ショートツーリングで使用感を試してみました。


検索速度は相当早い!


検索性もなかなか良い!


ただ、気になる点も。。。


・道路案内や高速モードのSA,インターの表示の文字が小さい


・目的地への到着予想時間、残距離の表示が小さく見えにくい


・ナビ中の音声がイマイチ聞こえない


これらはいままでのナビでは意外とよかった点なので、ちょっと気になります。



まあ、私が老眼になって来ているのも一因ではあるようですが(+_+)


ああ、つらい。。。



新しいナビになって電源ラインも引き直したわけですが、以前のナビとも5Vジャックは同形状のようで、どちらも使用可能に。


見えにくいようなら、以前のナビの再登場もあるのか。。。


退役は、まだまだ先だったりして(^_^;)


何のための買い替えかわかりませんが、使いながらいろいろ試してみまーす(^^)/




↓久しぶりに、よかったらポチリとお願いしまーす。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ