先日、とうとうトップケースを付けてしまいましたが、結果として無線のアンテナ位置に問題が生じてしまってます。


今までの位置はナンバープレートの裏にステーを入れて横っちょから目立たないように出してました。

突然の・・・BIKE LIFE


裏に回ると、こんな感じです。

突然の・・・BIKE LIFE


この位置だと真上にトップケースがあってまともにアンテナが付けられません。



そこで、新たに取り付けたキャリアのベース部に余ったM8のビス穴があったので、これを活用。

突然の・・・BIKE LIFE


当初、ただのメスねじだったんですが、DIY店で黒いビスを買ってきていました。


ここに、同じくDIY店で買ってきた汎用のL字ステーを取り付け、ナンバー横からアンテナベースを移設。


突然の・・・BIKE LIFE


なかなかいい感じに収まったんではないでしょうか。


アンテナのケーブルはリアサイドのカバーの隙間からシート下へ。


突然の・・・BIKE LIFE


少し離れたら。。。


あまり目立たないのでなかなかいいかな。。。と、自己満足しています!
突然の・・・BIKE LIFE


この位置だと、トップケースやシートバッグは問題なく取り付け可能。


気をつけるのは、乗り込むときにそっと乗り込むことでしょうか(^_^;)


アンテナを蹴り倒して「ポッキリ!」なんてことにならないように気をつけねば。。。(^^ゞ






↓久しぶりに、よかったらポチリとお願いしまーす。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ