いつもお世話になっている、ぶらほね父さん、ぶらほねさんの企画で、富山へ1泊ツーに行ってきました。


しかも、平日ツー!


何とも贅沢(^_^;)


ぶらほね父さん、ぶらほねさんをはじめ、男性5名、女性2名の総勢7名での富山ツー。


出発の前の日は、早く寝ようと21時にはベッドに入るも。。。


結局ほとんど寝れず、起床の2時半を迎えました(+_+)


ま、遠足前の小学生並みってことですね(^_^;)



3時半すぎに自宅を出発。 


気温はそれほど高くないようですが、湿度が高く蒸し暑い。


第一次待ち合わせ地点に4時に到着。 程なく他のメンバーも到着。


予定より若干早目にスタート。


全員揃うコンビニに予定の5時に到着。

突然の・・・BIKE LIFE


ここから、相模湖インター~中央高速で松本に向かいます。


高速では割と涼しい感じのなかなか気持ちのいい走行でした。


途中、双葉SAで小休憩。


。。。と、ここでデイトナ675のフナサンが「あ‘あ‘~!」と絶叫!!


何かと思ってみんなで集まってみると。。。


何と、リアタイヤに見事に「釘」が刺さってます(>_<)


フナサン、ツーリングに備えて、4日前にタイヤ交換したばかりとか。


釘刺さり回数、通算5回目だそうです(>_<)


持ってます。。。ね(+_+)


さわるとヤバそうなので、エア漏れないことを確認してそのまま出発。

(ご本人はヒヤヒヤだったでしょう)


松本インターを降り、給油を済ませて「道の駅 風穴の里」で休憩。

突然の・・・BIKE LIFE



広い駐車場にバイクが整然と並びます。

突然の・・・BIKE LIFE



ああ、平日だなぁ~

突然の・・・BIKE LIFE



フナサンのタイヤも何とか行けそうです。

ヨカッタ!


途中、CB400SBのともともさんのヘッドライトの球切れも」発覚しましたが、大事には至らず、これもOK!

(宿に着いてからフナサンがタイヤ補修と同時にバルブを買ってきてくれて程なく解消)

野麦街道から、安房トンネルを通り、R471、R41を経由して富山へ入り、富山インターから小杉インターまで高速でワープ。


山間部は22℃という涼しいとこともあり、気持ちよく走れましたが、市街地はさすがに暑い。


うーん、35℃です(+_+)


それを乗り越え、この日の目的地、氷見の『女岩荘』に到着!


突然の・・・BIKE LIFE


突然の・・・BIKE LIFE

海が目の前の民宿です。



あ、この民宿、バイクは屋内保管してもらえますから安心です。


突然の・・・BIKE LIFE

到着後は、何とぶらほね父さんのお知り合いの、ひろさんご家族を交えてのBBQ!


自家製野菜も含め、魚介類に肉類、手作りのおにぎりにジュースにビール!


食べきれないほどの食材と完璧なBBQの準備に感動!


ご準備いただいた、ひろさんに感謝です。


そして、BBQに夢中で、カメラを忘れて写真なし。。。ゴメンナサイ。


到着後、能登半島にツーリングに出かけようかといっていた若者チームも、BBQに集中してました。


夜は夜で、豪華な舟盛りにたくさんの料理。


もー、食べきれませんでした(>_<)


ビンゴでは、ひろさんご家族が準備してくれたお土産をもらいました。


ありがとうございます!


食後には花火!


突然の・・・BIKE LIFE

突然の・・・BIKE LIFE

海岸で強い海風に負けずみんなで花火を楽しみました。


火を絶やさないように、ややせっかちな花火ではありましたが。。。(^_^;)


シメは、やはり線香花火ですね~
突然の・・・BIKE LIFE



その夜、みんな爆睡したことは言うまでもありません。

突然の・・・BIKE LIFE


翌朝。


6時起床!


朝風呂に入り、少しゆっくりして朝食。
突然の・・・BIKE LIFE


朝も、ボリューム満点!


陶板の中にあるイカのみそ焼きが特にGOOD!でした。


そして、ひろさんの差し入れスイカもいただきました!

突然の・・・BIKE LIFE



さーて、いよいよ出発。


その前に、女岩荘前で記念撮影!

突然の・・・BIKE LIFE


大将とひろさんで、全員のカメラで撮影してくれました!


あざーす!


さて、いよいよ2日めのツーリングスタート。


出発は9時。


ひろさんがクルマで先導してくれて、高岡市内では道の両側に大きな七夕飾りが出た通りや、町屋の石畳の街並みなどを見せてもらいながら、道の駅万葉の里 高岡へ。


突然の・・・BIKE LIFE


ここでみなさんお土産の買い込み。


と、同時にソフト!

これはあんころソフト(正確には、バニラとのミックス)


突然の・・・BIKE LIFE

お土産積み込み風景。
突然の・・・BIKE LIFE


ここでひろさん家族とお別れして、白川郷に向かいます。


ひろさん、いろいろありがとうございました!



高岡インターから、東海北陸道を快走して白川郷へ。


インターを降りてすぐ、合掌造りのあの白川郷に到着。

突然の・・・BIKE LIFE


せっかくの白川郷でしたが、あまりに暑いので見学も、そこそこ。


お土産小屋の写真だけになってしまった。


もっと涼しいときにまた来たいです。


夏は暑い代わりに、写真の色がヨイ!
突然の・・・BIKE LIFE


ここから、松本方面に山越えするつもりで出発しましたが、入った道が通行止め。


大雨の影響のようです。


思案の結果、高速で富山まで戻って1日めに来た道を戻ることに。


あとで、よく見たら高山経由でも帰れただろうことはわかりましたが(^_^;)


まあ、これもツーリングですかね。


途中、諏訪湖SAなどで休憩しながら帰ってきました。


突然の・・・BIKE LIFE


帰着は予定よりやや遅れましたが21時ごろには帰ってこれました。


暑いには暑かったのですが、そこは真夏のツーリングですので覚悟の上。


大きなトラブルもなく、全員無事帰還できました!

(民宿でKのキーを落として肝を冷やしたのは。。。ナイショ)


富山はまた行きたいところになりました。


今度は、能登半島めぐりをしてみたい。。。かな。




おまけ!


ぶらほねさんが、走行中に撮ってくれた貴重な走行写真!


突然の・・・BIKE LIFE

ありがとー(^^)/




↓きょうもよかったらポチリとお願いしまーす。
にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ