先週は、下見レポのつもりが、交換したマフラーインプレに変貌してしまって、どうもすみません。


それでは、下見のレポを。。。といきたいとこでしたが、一緒に行ったゆたくさんが既にアップしているので、全く新鮮味がないです(>_<)


よって、ゆたくさんより映りの悪い写真を主体に載せてしまいます。



どうし道から山中湖へいつもの道を。


目的は、吉田うどん。


「道の駅どうし」からは、先行車はいたのですが、比較的ハイペースで走ってくれたので、なかなか走りやすかったです。


まあ、そう長くは続かず、先ではつっかえてきましたが。。。


で、山中湖を通りすぎ、花の都公園へ。


ここで、ゆたくさんが、写真を撮りたいと、停車!


突然の・・・BIKE LIFE



その横は、こんな感じです。


突然の・・・BIKE LIFE



突然の・・・BIKE LIFE


向日葵&富士山!


突然の・・・BIKE LIFE



そして、向日葵&ミツバチ

(左の下あたりに。。。)


突然の・・・BIKE LIFE


寒い時期にはよく通っていましたが、こういう花がたくさん咲いている季節には初めてかもしれません。


この時点で10時少し前。


既に暑い・・・です。


写真撮影に満足して、吉田うどんのお店へ。


目的としていたところは、まだ準備中。


まだ10時ですからね。。。



しかたなく、忍野の中へ。


そこで、試食して生麺を買って帰るというシステムの製麺所へ。


細うどん、蕎麦、よもぎ蕎麦の3種類が軽く1人前づつ出てきます。


これを2人で試食。


なかなかコシがあってウマいです。


写真は。。。ないですけど(^_^;)


試食なんで、食べるだけで帰るって手もあるんでしょうが、さすがにそれはできません。


細うどん4玉、蕎麦3玉が入った、ミックスというものを購入。


こんだけあって、わずか500円です。


これ、安いですよね!


試食分もありますしね。

思いの外のお土産を買ったはいいが、シートバッグに入るのか、買ったあとで悩みだす始末。


まあ、ねじ込めました(^_^;)


生麺は要冷蔵とのことで、そそくさ帰るしかなさそうなので、とっとと帰ることに。


途中、トイレに寄った山中湖にて。


突然の・・・BIKE LIFE


夏山なので、さすがに冠雪はないですが、きれいに見えています。


突然の・・・BIKE LIFE


ついでに、飛行機雲を。

突然の・・・BIKE LIFE


あとは、どうし道を戻り、朝練+うどんは終了です。



暑かったけど、楽しく走れました。




で、今日の朝練ですが。。。


ゆたくさんは所用があるらしいので、ソロでいきます。


朝は、5時半出発。

そして、やっぱり、どうし道を。



今日は、道の駅どうしの手前で逸れていく道があるので、そっちに行ってみようと、曲がってみます。


100mほど行くと、路面がウエット。。。


昨晩か早朝に降ったんでしょうか。。。。


すぐさま停車!


そして、Uターン(ーー;)


あっさり、いつもの道に戻ります(^_^;)



そして。。。「道の駅どうし」の花。


突然の・・・BIKE LIFE



白いのも。。。


突然の・・・BIKE LIFE



ここの花壇は、いつもきれいに整備されていて、

いい感じです(^^♪



「道の駅どうし」で折り返そうかとも思いましたが、先週、花の都公園で、花畑&CBRが撮影できなかったので、それを撮りに(^^♪


ところが、今日は、あいにくの曇り。。。


で、こんな写真に。。。


突然の・・・BIKE LIFE


う~ん、どうにもイマイチな写真。。。


突然の・・・BIKE LIFE



これも。。。ねぇ。。。


突然の・・・BIKE LIFE


位置関係が難しいですね~


ゆたくさんにアングルを教えてもらわなきゃなぁ。。。



帰りに通った山中湖も、こんな具合いで、富士山も雲の合間からわずかに見えるだけでした。


突然の・・・BIKE LIFE

しかも、ここから急に雨がぱらつき始めたので、そそくさと帰ってきました。



宮ケ瀬まで戻ってきて、気温を見たら30℃!


何時に起きて出ていっても、やっぱり帰りは暑いです(>_<)


帰ってきて、チェーンメンテを済ませました。


明日も、軽く朝練かな。


早めに帰って、オイル交換にいかなきゃです。



↓今日も、訪問記念にポチリとよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ