今回は久しぶりの富士方面の下見です。


山中湖から先、おいしいものを求めて再スタートです。


向かうは河口湖。


表通りの国道は行楽で混みあうんじゃないかと、忍野経由で

山越えで行きます。


このルートは、オヤジさんの迎撃ツーの下見で発見したルートです。


おかげで、快調に河口湖に到着。


まあ、目的は河口湖じゃなくて、おいしいものなので、

そっちを目指します。




それは。。。



ここです。


突然の・・・BIKE LIFE

お食事処『満腹』


ツーリングのガイドブックに載ってて、ゆたくさんと

ずっと狙ってたんですが、ようやく実現です。



イメージからすると、もっとひなびたお店かと思って

たんですが、「ドライブイン」って佇まいです。


これは、かなり意外。。。





で、食べたのはっていうと。。。






じゃ~んビックリマーク




でかっ!

突然の・・・BIKE LIFE



天丼のエビタワーです。


そそり立つようなセッティングビックリマーク


実は、ご飯も傾斜して盛られてたりします。


こだわりのセッティングなんですね~




これは『天丼』という発注なんですが、自動的に定食風に。


味噌汁&サラダ&漬物&冷奴(どんぶりの陰に)が付いてます。


突然の・・・BIKE LIFE


これで1300円也。



まずまずの価格ではないでしょうか。


食べてみると、サクサクでいい感じです。


タレも自分好みでよかったです。


量的にも満足でGOODビックリマークでした。



この上に『上天丼』ってのがありますが、これは何かと

お店の人に聞いてみたら、エビが2尾⇒3尾になるとか。。。



上天丼でなくてもこれで十分でしたね。



さて、当初の予定ではここで折り返しということだった

んですが、午後から天気がすこぶるよくなったので、

あまりに勿体無いってことで、本栖湖まで足を伸ばす

ことになりました。



。。。と、ここで何やら正体不明の腹痛に。


近くにコンビニがあったので、ちょっとお世話になりつつ

事なきをえて、持ち合わせの薬をコンビニのお茶で流し込み

本栖湖に向けて出発です。


ここから気持ちのいい湖北ラインを走ります。



。。。と、ここらで第3幕に続きます~(^_^;)




↓きょうもぽちりとお願いします~(^^)v


にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ