このまえの日曜は、下見隊が2週間ぶりの出動です。


行き先は。。。


伊豆河津の七滝に行きたいと、かねてからゆたくさんが希望して

いたので、そっち方面も考えましたが、どうにも時間がかかりそうで、

今回は断念。


もう少し暖かくなって、もう1時間くらい早く出られるようになったら、

実行したいと思います。


実際、早咲きの桜祭りで混みあっているだろうということも

延期の背景にはありましたが。。。



そこで、久しぶりに、どうし道経由で山中湖方面へという提案が

ゆたくさんからありましたが、山中湖周辺の天気予報では、

最低気温が-5℃となっていたので、凍結の危険を感じ、

またまた実行できず。。。


結局、伊豆方面へと進路変更させてもらいました。


この点、ゆたくさんは不満顔・・・??


まあ、なにはともあれ、いつもの時間にいつもの集合場所をへて、

最初の休憩地点、西湘バイパスのPAへ。



突然の・・・BIKE LIFE


この日は暖かになってくるという予報のせいか、すでにバイクの

ONシーズンになってきたのか、つい先日とは違って、多くのライダーが

既に集まっています。



突然の・・・BIKE LIFE

もう、季節は春。。。なのでしょうか??



。。。という自分たちも、冬なんかなかったかのように走って

いましたっけ。。。(^_^;)



(最近、おさぼり気味でしたが。。。)


コーヒーブレイクもそこそこに、熱海を目指して出発です。

先日は小田原の曽我の梅園に行きましたが、この日は
熱海梅園に向かいます。

途中、いつもの真鶴道路ではなく、山手のほうの道を通ってみました。

先日、ゆたくさんが通って、なかなかオススメとのことで。。。

前走するクルマが居ましたが、道自体は適度なワインディングで
なかなかイイ感じですね。

1時間ほどして、熱海梅園に到着。

梅祭りの真最中なのですが。。。

人出はまずまずなのですが。。。


梅の木に花が。。。


ない。。。

突然の・・・BIKE LIFE


こっちにも。。。。

ない。

突然の・・・BIKE LIFE


こっちも。。。

庭園風できれいに整備されてはいるんですけど、
なにせ、肝心な花が。。。

突然の・・・BIKE LIFE



どうも、今年の冬は暖かくて、早々に咲いて散ってしまって
いるようです。。。

いくつか咲いてましたが、とても華やかとはいえない状況で、
ちょっと残念でした。


それでも、いくつか写真を。

突然の・・・BIKE LIFE


。。。といいながら、すでにこの花は『あたみ桜』という早咲きの桜です。

突然の・・・BIKE LIFE


ちょっと、アップを。

突然の・・・BIKE LIFE

きれいな色でした。

園内は思ったより狭い感じだったので、30分そこそこで1周して、
次の目的地にむかうべく駐車場へ。


。。。と、途中の売店で、行きがけから気になっていたてんぷらを
いただくことに。

突然の・・・BIKE LIFE

これは、イカの入ったてんぷら。

1つ250円なり。

隣のは試飲用でおいてあった、しじみ汁です。

いいダシが出てましたよ。

ゆたくさんは、さざえの串焼きをおいしそうに食べてました。
(ザンネンながら写真は・・・なし)


少しおなかも満たして、ここからは熱海峠経由で、
伊豆スカ。。。

経由の、富士見スカイラインへ向かいます。

さて、どんな道でしょうか。。。


。。。と、今日はここまで。

また、続きます。



↓寒さも続きますが、景気付けに『ぽちっ』とお願いします!

にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ