今年の冬は、天気さえよければ、それなりに暖かな日が

多いような気がします晴れ

そんな中、12月の富士山麓の夜間走行では、手の感覚がなくなり、

クラッチ操作もアクセル操作もヤバイとこまできてましたあせる

体は、ウエアとインナーで結構低い気温でも凍えることはなかった

ですけど、手だけはどうにも。。。。Queenly

そこで、バイク用品店やネットで、ヒーター内臓の手袋を物色

してはいたものの、その効果への疑念と価格のバランスから

購入には至らず。。。

そんなとき、これを見つけましたビックリマーク


突然の・・・BIKE LIFE

パッと見は、普通の防寒グローブですが。。。




手の甲と。。。

突然の・・・BIKE LIFE



手首の内側に使い捨てカイロが入ります。

突然の・・・BIKE LIFE


これを購入してから、2度ほど下見隊で使用しましたが、

手をグローブに通すとき、至福の幸せを感じますドキドキ



なんとも、ほんわか暖かくて。。。みほち



走行中もどことなく暖かな感じで、いまのとこ指先が冷え切って

どうにもならない事態には陥っていません。



これは、気温がそれほど下がっていないのか、それともカイログローブの

おかげなのか、いまだ謎ですが。。。Queenly



あとは、5本指の形をした使い捨てカイロがあったら。。。。

(それが入るグローブも必要ですがあせる


。。。なんて考えてるのは自分だけでしょうかQueenlyはてなマーク



いずれにしても、今年も寒さに負けず、下見したいと思いますので

みなさん、どうぞよろしくお願いしますみほち



↓今年も下見隊をよろしくお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ