昨日バイクにETC付けたので、早速使わないと気が済まないせっかちな性格です・・・( ̄ー ̄;


クルマとは別のETCカードもGETしたし、マイレージ登録もしたし、準備万端ビックリマーク

(お店の人が、クルマのカードも使えるけど、マイレージが貯まらない・・・って言ってたので、もう1枚バイク専用で準備しました)


で、どこに行こうか昨晩考えてたんですが・・・


ETCを活躍させるってことは、高速ってことで、高速ってことは遠くまで行くってことで・・・


・・・ん?  帰りの時間ははてなマーク


昼間・・・はてなマーク  ゆでだこ・・・はてなマーク


あ~やばいビックリマーク  早起きしかないで、これは目


行き先は、密かに(?)暖めていたツーリングの王道「伊豆スカイライン」へ・・・いく? いく? いっちゃう?

ホントにいちゃう?


・・・と、まあ悩んでるようでもあり、決まってたようでもあり・・・汗


ともかく、早めに起きようってことで、AM4時起き・・・の予定。


・・・だったのが、妙に気になってなかなか熟睡できず・・・


1時、2時、3時・・・と目めが覚め、肝心の4時には熟睡・・・汗


でも、なんとか起きました目


そそくさと支度して、5時前には自宅をしゅっぱつ~仮面ライダーDASH!


国道も空いててスイスイ。 あ~やっぱ早朝はいいですね~( ̄▽+ ̄*)


で、今日の工程は・・・


①東名 → ②小田原厚木道路 → ③ターンパイク → (ちょっと県道) → ④あこがれの伊豆スカイライン!


・・・って、ほとんど有料道路ですあせる


①の東名はちょこっとですが、そのまま②の小田原厚木道路へ、①、②ではETCが初の活躍!


いや~ ラク ラクです。 安楽です~ ( ̄▽+ ̄*)

②の小田原厚木道路は70キロ制限(体重ではなくスピード・・・言わなくてもわかりますね)


覆面パトが多いそうな・・・  でも、早朝なんで、まだいないようです。


しかし、道がまっすぐでつまんないですシラー


そうこうしてると、小田原へ到着。  そのまま③のターンパイクで一気に箱根方面へ~


このターンパイク、バイクではもちろんのこと、ここ10何年も来てなくて全く忘れてましたが、いきなりの急勾配!


写真ではそんなに感じないかもしれませんが、少々アクセル開けても「まだまだ!」って感じです汗


こののぼりが10Kmは続きます。


 


延々と続くきつい勾配(コーナーはきつくないですが)をのぼりつつ、15kmくらいいきます。


こーんなあじさいロードみたいですが、結構きついのぼりですあせる





このあたりのワインディングでは、4輪駆動のスポーツカーがブイブイやってましたダッシュ






そうこうしてると・・・箱根大観山ってとこにある、ターンパイクビューラウンジという見晴らしのいいところに出ます。


ここからは・・・


眼下に見える芦ノ湖の向こうに雄大なmt.富士富士山をのぞみ・・・


・・・のはず


・・・だったのに ( ̄_ ̄ i)

今日はなーんも見えませんガクリ


もやばっか・・・・





ま、しかたないので、BIGバイクのおじさん(?)と、ふたことみことお話して・・・

気を取り直して、いざ、伊豆スカイライン方面へ・・・



これ、箱根大観山を出てすぐ。




よく見えないかも・・・ですが、「速度注意」の下には”20℃”の表示が!!


涼しいはずですこちゅじゃんぬる?  標高1000m超ですもんね。


ここからいよいよ本日の目玉! 伊豆スカイラインへ・・・・


・・・後半に続く  ドア




にほんブログ村 バイクブログへ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ ←いつもの調子で、ぽちっとよろしく~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: